ジュンス&シン・ソンロクら出演、ミュージカル「ドラキュラ」豪華キャストを公開

Newsen |

写真=OD COMPANY
「ドラキュラ」が10周年を迎え、豪華なキャストと共にシーズン5の上演を控えている。

ミュージカル「ドラキュラ」は、アイルランドの小説家ブラム・ストーカー(Bram stoker)の同名小説を脚色した作品で、400年以上、一人の女性を愛したドラキュラ伯爵の話を切なく描く。「ドラキュラ」の不滅の愛という魅力的な題材のストーリーと、韓国で人気の高い作曲家フランク・ワイルドホーンの叙情的で没入度のある音楽が観客を魅了する。

まず死を超越し、一人の女性だけを愛する純愛を披露する“ドラキュラ役”には、自身だけのシグネチャー“赤い髪のドラキュラ”の圧倒的なビジュアルと、繊細な感性を込めたパワフルな歌唱力で伝説のキャラクターになったジュンス。観客を一気に魅了する魅力的な中低音の豊かな声量と、女心を刺激する切ない感情の演技、完璧なビジュアルでファンを魅了したチョン・ドンソク、そして昨シーズンに新たに合流し、驚くべきシンクロ率で自身だけの強烈かつ拒否できない魔性の“ドラキュラ”を誕生させ、人生キャラクターと絶賛されたシン・ソンロクが再び出演する。

「ドラキュラ」のたった一つの愛で拒否できない運命に向き合う“ミナ役”には、清らかな声の優雅な発声と切ない感情の演技でシーズンごとに観客を魅了したイム・ヘヨンが史上最多のミナとして4番目のシーズンの舞台に上がる。また、ミュージカル界で代替できない影響力を持った“信じて見ることのできる女優”チョン・ソナが初演に続き、約10年ぶりに再びミナとしてカムバックし、10周年ラインナップに特別な意味を加える。さらに、演劇でも活躍し、ジャンルを問わず名俳優として真価を証明したIVYが新たなミナとして優れた歌唱力と深みのある演技を披露する予定だ。

愛する女性を失い、ドラキュラを倒すため人生を捧げる“ヴァン・ヘルシング役”には、優れた声量と特別な感受性を誇るソン・ジュノが、強靭で内面に深い悲しみを秘めた姿を披露する予定だ。初演と再演の舞台に上がり、その存在感で好評を博したパク・ウンソクもヴァン・ヘルシング役に扮し、期待を高めている。また、ミナの婚約者で彼女に一途な愛を送るジェントルな紳士“ジョナサン役”には、幅広い演技力で一人の女性だけを見つめるジョナサンそのもので持ち前のスイートな姿を見せてくれたチン・テファが復帰する。また、繊細な演技と多彩な姿で自身だけのキャリアを積んできたイム・ジュンヒョクが新たに合流する。

ミナの親友で、ドラキュラによってヴァンパイアに変わる“ルーシー役”には、パワフルなボーカルと優れた表現力で没入度を高め、多芸多才な魅力で観客に愛されるイ・イェウンが再び舞台に上がる。また、優れた実力を基に絶えずイメージチェンジを繰り返しているチェ・ソヨンもルーシー役に扮し、イメージチェンジを予告した。最後に、ドラキュラを主人として仕える人物で爽やかなシャウトが際立つ“レンフィールド役”には、2020年からレンフィールドとして活躍し、シーンスティラー(scene stealer:映画やドラマで素晴らしい演技力や独特の個性でシーンを圧倒する役者を意味する)として存在感を発揮し、注目されたキム・ドヒョンと実力派新人として新鮮な風を吹き込むキム・ドハが出演する。

特に今回公開されたキャラクターカットは、多くのスターとの作業で夢幻的かつ感覚的なカラーで多彩な姿を盛り込んでおり、スターフォトグラファーのシン・シネとのコラボを通じて独自のコンセプチュアルなビジュアルを最大化させ、公演への期待を高めた。

「ドラキュラ」は、韓国で12月6日から来年3月3日までシャルロッテシアターで上演される。

記者 : パク・スイン