MAMAMOO+からONFまで出演!RBW初のファミリーコンサートの韓国公演が成功裏に終了

OSEN |

写真=RBW
RBWの初ファミリーコンサートの韓国公演が成功裏に終了した。

今月16日、ソウルオリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場で「RBW 2023 SUMMER FESTIVAL Over the Rainbow」(以下「Over the Rainbow」)を開催された。早くから全席が完売となった中で、ファンたちは多彩な色のペンライトを振りながら、虹色の壮観を成した。

「Over the Rainbow」はRBWが開催する初の大規模ファミリーコンサートで、RBWを含むDSPメディアとWMエンターテインメント所属のアーティストたちが集結。はっきりとした個性の11組が出演し、7色をテーマにした多彩なステージで4時間を埋め尽くした。ファミリーコンサートは韓国国内外からのファンの熱い歓声と反応の中で、成功的なスタートをきった。

オンラインでも配信され、世界中のファンと会った。「夢が実現する橋を世界につなげる(Rainbow Bridge World)」というRBWのアイデンティティを拡張し、音楽を媒介に虹の向こうの全世界に希望とポジティブなメッセージを伝えた。

公演が行われる4時間の間、アーティストとアーティスト、ファンとファンの間で境界のないコミュニケーションを続けながら、音楽で1つになった風景を演出し「RBWファミリー」の本格的な同行の開始を予告した。

「Over the Rainbow」にはB1A4を皮切りにMAMAMOO+(ソラ、ムンビョル)、OH MY GIRL、VROMANCE、ONF、ONEUS、ONEWE、IZ*ONE出身のイ・チェヨン、PURPLE KISS、MIRAE(未来少年)、そしてまだ正式デビュー前のYOUNG POSSEまで、K-POPの現在と未来が一堂に会し、まるで祭りのようなコンサートを完成させた。

アーティストたちの完成度の高い公演が続いた中で、バラードとダンス、グループとソロなどを合わせた多彩な音楽とパフォーマンスで、レベルの高いK-POPの真髄を見せた。

初のファミリーコンサートであるだけに、コラボレーションのステージも一味違った。MAMAMOOのソラとOH MY GIRLのヒョジョン、PURPLE KISSのナ・ゴウンはLITTLE MIXの「Woman Like Me」を一緒に熱唱。3人3色のボーカルの魅力が輝き、圧倒的なステージでファンを魅了した。VROMANCEのパク・ヒョンギュとONFのヒョジン、ONEUSのソホ、ONEWEのドンミョン、MIRAEのリアンは東方神起の「Love In The Ice」を歌い、お互いの目を見つめるなど、完璧なハーモニーでボーカルシナジー(相乗効果)を最大化した。

優れたダンスの実力があるイ・チェヨンとONEUSのファヌンは、Trouble Makerの「Now」でデュエットパフォーマンスを披露。強烈で挑発的なパフォーマンスを見せつけ、注目を集めた。PURPLE KISSはKARAを含む“RBWファミリー”ダンスメドレーで、可愛さからパワフルな魅力までアピールした。

最後には出演者全員がステージに上がり、KARAの「Mister」、B1A4の「O.K」、MAMAMOOの「Um Oh Ah Yeh」を熱唱。彼らはホワイトトーンの上着にジーンズを合わせたカジュアルスタイルでファミリーシップを強調し、一緒にステージを楽しむ姿で見る人たちに深い感動と余韻を伝えた。

「Over the Rainbow」は韓国公演に続き、8月19~20日に東京ガーデンシアターでも開かれる予定だ。

写真=RBW

記者 : チェ・ナヨン