TOMORROW X TOGETHER ヨンジュン&BOYNEXTDOOR ウンハク&パク・ジフ「人気歌謡」の新MCに抜擢!

MYDAILY |

写真=SBS
SBS「人気歌謡」の新MCが発表された。

本日(14日)、SBSによると「人気歌謡」のMCとして、TOMORROW X TOGETHERのヨンジュン、女優のパク・ジフ、BOYNEXTDOORのウンハクが抜擢された。番組側は「ポジティブなエネルギーが似ている3人が、活力あふれる新しい『人気歌謡』をお見せする予定だ」と期待を高めた。

TOMORROW X TOGETHERのヨンジュンは、最近グローバルツアーを盛況の中終了し、「人気歌謡」に戻ってくる。彼は昨年4月から1年間、同番組のMCを務め、愉快な進行の実力でたくさんのファンに愛された。今回もう一度MCとして戻ってくるヨンジュンが、新たなMCたちの頼りになる存在として、どのような魅力を見せてくれるのか、関心が集まる。

女優のパク・ジフは、映画「はちどり」、ドラマ「今、私たちの学校は…」「シスターズ」など、様々な作品で存在感をアピールし、国内外の多数の映画祭で新人賞を総なめにする“最高のライジングスター”として注目を浴びている。また、人気ガールズグループNewJeansのメガヒット曲「Ditto」のミュージックビデオにも出演し、話題を集めた。普段からK-POPへの知識を誇る彼女は、事前ミーティングでも「ダンスチャレンジにも勇気を出して挑戦してみたい」と抱負を語った。“K-POPラバーMC”として、パク・ジフだけの積極的で明るいエネルギーが際立つ進行を見せてくれるだろう。

5月にデビューしたBOYNEXTDOORは、Block Bのジコが自信を持ってローンチした初のプロデュースグループで、特有のエネルギッシュさでK-POP第5世代を代表するホットルーキーとして、ファンの心を掴んでいる。ウンハクはグループの末っ子で、可愛らしいビジュアルとハツラツとした魅力で注目を集めた。「人気歌謡」でも、好奇心旺盛な末っ子MCとして、他では見られない面白さを届ける予定だ。

彼らがMCとして共に第1歩を踏み出す「人気歌謡」は、今月23日に生放送される。

記者 : イ・スンギル