元PRISTIN イム・ナヨン、ASCENDIOと専属契約「感謝の気持ちを活発な活動で恩返ししたい」

MYDAILY |

写真=ASCENDIO
元PRISTINのイム・ナヨンが、ASCENDIOと専属契約を締結した。

7日、ASCENDIOは「抜群の魅力とともに潜在力を持つイム・ナヨンと、契約を締結することになって心から嬉しい。彼女が多方面で活動を続けていくことができるよう、積極的なサポートを惜しまない予定だ。今後も多くの関心を寄せてほしい」と伝えた。

イム・ナヨンはMnetオーディション番組「PRODUCE 101」に出演し、プロジェクトグループI.O.Iとして活動。その後、PRISTINとして再デビューし、2019年にグループの解散後、女優に転向した。

2020年にドラマ「悪の花」を通じて女優デビューを果たし、「サマーガイズ」「イミテーション」「ドラマスペシャル 2022 - TVシネマ」の2作目「流布者たち」、映画「トゥウェンティ・ハッカー」、ミュージカル「愛しました」などの作品に出演し、演技の幅を広げている。

今年3月には、南半球最大規模の公演芸術フェスティバルであるオーストラリアの「アデレード・フリンジ・フェスティバル(ADL)」でパフォーマンスを披露し、現地の人々の関心を集めた。ウィリアム・シェイクスピアの四大悲劇の中で1つである「オセロ」をモチーフにした創作非言語的パフォーマンス「Hello, the Hell: Othello」で、オセロの妻デズデモーナに変身して強烈で魅惑的なパフォーマンスを完璧にこなして、観客たちを魅了した。

彼女は「長い間待った末に、ときめき溢れるニュースを伝えることができて大変嬉しく、感謝している。このときめきと共にいい縁になることを祈り、その感謝の気持ちを活発な活動で恩返ししたい」と、ASCENDIOと専属契約を締結した感想を伝えた。

ASCENDIOには俳優のチェ・スジョン、ハ・ヒラ、キム・ソウン、T-ARAのウンジョン、パク・サンナム、パク・ヨンウン、イ・ヒョナ、イ・ヒョンソ、キム・ボヨン、パク・ジュヒョン、キム・ジナン、ソン・ハンヒ、ユ・ジュナらが所属している。

記者 : オ・ユンジュ