Stray Kids スンミン、米ビルボードチャートで快挙を達成した心境は?JYPパク・ジニョン代表の反応も明かす

TVREPORT |

写真=MBC「覆面歌王」放送画面キャプチャー
Stary Kidsのスンミンが、3枚のアルバムでビルボードチャートを占領したことと関連し、JYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表の反応を伝えた。

韓国で18日に放送されたMBC「覆面歌王」では、“インク”対“放っておくはずがない”の第2ラウンド競演が繰り広げられた。

今回の対決で負けた“インク”は、Stary Kidsのメインボーカルを務めるスンミンだった。Stary Kidsは「ビルボード200」「アーティスト100」部門に3連続1位に輝いたボーイズグループだ。

彼は「デビュー6年目だが、『覆面歌王』には出演してみたい番組だった。実は3年間、歯に矯正装置をつけていた。装置を外してすぐに出演のチャンスがやってきた」と、番組に出演した感想を伝えた。

昨年、K-POPグループでは2組目として「ビルボード200」で快挙を達成したことについては「実はとても信じがたい結果で、みんな何も言えなかった。最近になって少しずつ実感している」と胸いっぱいの心境を明かした。

これに出演者たちは、パク・ジニョンの反応に興味を示し、スンミンは「自宅に招待され、食事をもてなしてくださった。有名なオットセイのような拍手もして、良い話をたくさんしてくださった」と笑った。

最後に「これからも心を込めた歌を歌いたい。歌う姿を見守ってほしい」と個人的な目標を付け加えた。

記者 : イ・ヘミ