バラエティ番組「チプサブイルチェ」シーズン2が終了へ…シーズン3&後番組は未定

Newsen |

写真=SBS
「チプサブイルチェ2」が終了する。

SBSの関係者は4月10日、Newsenに「『チプサブイルチェ2』が4月23日の放送を最後に終了する」と公式発表した。

シーズン3の計画に対しては「まだ決まったことはない」と伝えた。また、「チプサブイルチェ2」の後番組は未定だという。

すでにシーズン2の最終回の収録は終了しており、最後の放送には師父なしでレギュラー陣だけが出演する予定だ。

「チプサブイルチェ」は変わった師父たちから人生を学ぶ番組で、韓国で2017年12月にスタートし、昨年9月にシーズン1を終了した。その後、3ヶ月間の休息を経て、元野球選手のイ・デホ、GOT7のベンベンなどの新しいメンバーと共に1月1日にシーズン2で放送を再開した。

所属事務所HOOKエンターテインメントと対立していたイ・スンギはシーズン2に参加できず、「チプサブイルチェ2」側は「イ・スンギを待ちながら従来のメンバーで収録を開始する予定だ」とし「イ・スンギの合流時期は未定だが、制作陣および出演陣は苦労しているイ・スンギの状況が解決し、1日でも早く復帰することを望んでいる」と立場を伝えていた。

イ・スンギなしに出演陣とフォーマット、編成などを変えて意欲的に戻ってきた「チプサブイルチェ2」はニールセン・コリア全国基準1~2%代の視聴率を記録、低迷を免れず約4ヶ月で終了することになった。

記者 : パク・アルム