ムン・グニョン、Netflix「地獄が呼んでいる」シーズン2に特別出演へ…新たなキャラクターとして登場

OSEN |

写真=Cre Company
女優のムン・グニョンが「地獄が呼んでいる」シーズン2に出演する。

最近、Netflixオリジナルシリーズ「地獄が呼んでいる」シーズン2のキャスティングラインナップが公開された。その中でムン・グニョンが特別出演することが発表され、関心を集めている。

同作は突然、目の前に登場する地獄からの使者に会った人々が“地獄行きの宣告”を受けて、自然現象が発生し、この混乱の中で復興したインチキ宗教団体の新真理会と事件の実態を暴こうとする人々が絡み合い、繰り広げられるストーリーを描く。

シーズン2は、シーズン1の衝撃的なエンディングの後、パク・ジョンジャ(キム・シンロク)とチョン・ジンス(キム・ソンチョル)が復活することから繰り広げられる物語を描く。劇中でムン・グニョンは“日差しクラスの先生”に扮して支持者たちを引っ張る“矢じり”のリーダーとして活躍することを予告し、シーズン1では見られなかった新しいキャラクターとして登場して披露する予測不可能な熱演に早くも期待が高まっている。

ムン・グニョンは、子役時代から現在まで多くの作品を通じて素晴らしい演技を披露し、着実に支持を得ている。短編映画「深淵」「夢に来て」「現在進行形」を通じて監督としての実力も認められた。特に昨年、女優兼監督として「2022年今年の女性映画人賞」カン・スヨン賞を受賞した。

このように多方面で優れた才能を誇るマルチプレイヤーのムン・グニョン。今回発表された次回作のニュースは、多くの人々を喜ばせた。「地獄が呼んでいる」シーズン2を皮切りに、今年繰り広げていく活躍に期待が高まっている。

記者 : ヨン・フィソン