CNBLUE ジョン・ヨンファ&チャ・テヒョン主演の新ドラマ「ブレインズ ~頭脳共助~」集合ポスターを公開

Newsen |

写真=サムファネットワークス
ドラマ「ブレインズ」が人物の個性が際立つ団体ポスターを公開した。

KBS 2TVの新しい月火ドラマ「ブレインズ」は稲妻の形をハングルの「脳」の文字で形象化した、CNBLUEのジョン・ヨンファ、チャ・テヒョン、クァク・ソニョン、イェ・ジウォン、チョン・ドンファン、ウ・ヒョン、キム・スジン、イム・チョルヒョンの姿が写っているポスターを公開した。

来年1月2日に放送がスタートする「ブレインズ」は、いつもいがみ合う2人の男が希少な脳疾患に絡む犯罪を解決する本格脳科学コミカル捜査劇だ。

優れた存在感を表した脳神経科学者のシン・ハル(ジョン・ヨンファ)と致命的なほど善良な刑事クム・ミョンセ(チャ・テヒョン)を中心に、ソル・ソジョン(クァク・ソニョン)、キム・モラン(イェ・ジウォン)、ファン・ドンウ(チョン・ドンファン)、キム・ギルジュン(ウ・ヒョン)、シン・ジヒョン(キム・スジン)、パク・チグク(イム・チョルヒョン)がそれぞれのキャラクターの特徴を表すポーズを取り、8人8色のコラージュ方式のポスターが完成した。

まず“とても特別な脳”を持ったシン・ハル役のジョン・ヨンファは、きれいで洗練されたブラックスーツを着て鋭い眼差しを見せ、世界的に有名な脳神経科学者のオーラを放った。“利他的な脳”を持つ刑事クム・ミョンセ役のチャ・テヒョンは首をかしげ、怪訝な面持ちを見せ、彼にどんなことが起きるのか、好奇心を刺激する。

“小心な脳”を持つ法催眠捜査官ソル・ソジョン役のクァク・ソニョンは、トレードマークである模範生に見える丸い眼鏡をぎゅっと握り、しっかりした目でどこかを見つめている。クム・ミョンセの前妻で“性欲過多脳”を持ったキム・モラン役のイェ・ジウォンは顎に手を当て、美貌をアピールするポーズを取っている。神経医学者のファン・ドンウ役のチョン・ドンファンは、刑務所の服を着て事情のありそうな目と不思議な表情を見せた。

“更年期脳”を持ったキム・ギルジュン役のウ・ヒョンは警察公務員証を首にかけて口を大きく開け、誰かに向かって叫ぶような姿を、シン・ハルの唯一の血縁者で“中年の脳”を持ったシン・ジヒョン役のキム・スジンは堂々とした目と共にほのかな笑みで冷たさと温かさを同時に披露する。“政治的な脳”を持つ脳科学研究所センター長のパク・チグク役に扮するイム・チョルヒョンは、誰かを歓迎するように手を上げ、裏がありそうな笑顔を見せた。「ブレインズ」の8人の主役たちが披露する様々な表情が、これから繰り広げられる予測できないストーリーへの期待を高めている。

制作陣は「ポスターではジョン・ヨンファ、チャ・テヒョン、クァク・ソニョン、イェ・ジウォン、チョン・ドンファン、ウ・ヒョン、キム・スジン、イム・チョルヒョンの8人の登場人物の特徴と個性を紹介したいと思った」とし「お互いに異なる『脳』を持った8人が届ける笑いと多様なケミストリー(相手との相性)、そして面白いストーリーが盛り込まれた『ブレインズ』を楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : パク・アルム