「ミスタートロット2」SUPER JUNIOR ソンミンからUntouchableのSleepyまで、熱い参加者たちが勢揃い!活躍に期待

OSEN |

写真=TV朝鮮
TV朝鮮「ミスタートロット2-新たな伝説の始まり」が、“トロット(韓国の演歌)に本気”な参加者たちの登場で話題を呼んでいる。

「ミスタートロット2-新たな伝説の始まり」には、たくさんの芸能人の参加者たちが挑戦状を叩きつけた。声楽家のキル・ビョンミン、元KBSアナウンサーのキム・ソングン、SUPER JUNIORのソンミン、お笑い芸人のソン・ホンス、UntouchableのSleepy、俳優のハン・ジョンスなど。彼らはいずれも数年間それぞれの本業で人々には馴染み深い顔だが、同番組を通じてトロットに対する熱い思いを見せる。

声楽家兼ミュージカル俳優のキル・ビョンミンの出演が伝えられ、早くもファンダム(特定のファンの集まり)が騒いでいる。ソウル大学声楽科を首席で卒業し、韓国国内外の権威ある声楽コンクールを席巻して、将来有望な芸術家として早くもポテンシャルを認められた彼は、2020年にJTBC「ファントムシンガー3」に出演して“鼓膜彼氏”として有名になった。最近は世界的なソプラノ歌手のチョ・スミのニューアルバム「in LOVE」にも参加し、声楽家として精力的に活動している。

今シーズンの参加者の中で、最も意外な人物とされるキム・ソングンは、2014年にKBSに入社して「芸能ライブ」「グッドモーニング 大韓民国ライブ」「不朽の名曲」「歌が好き」などの司会者として視聴者に親しまれている。落ち着いてセンス溢れる話術で様々な番組を引っ張ってきた彼は、今年9月に、9年間所属してきたKBSを退社し、フリーランスに転身。アナウンサーとして知られていたキム・ソングンが、トロットのステージではどのような姿を見せるか、注目が集まっている。

韓国はもちろん、アジア、ヨーロッパ、南アメリカなど、世界的に韓流ブームを巻き起こしたアイドルグループSUPER JUNIORのソンミンもいる。ハンサムなビジュアルでファンから愛されたアーティストで、活動当時、リードボーカルとリードダンサーを務めた彼は、多芸多才な才能を生かして、現在はミュージカル俳優として旺盛に活動している。

“虚無ギャグ”で人気を博したソン・ホンスは、実は9枚のアルバムをリリースした意外な実力者でもある。2020年「ボイストロット」オーディションに参加した彼は、意外な歌唱力で話題を呼び、「歌手かと思った」という審査員たちの絶賛と共に、第4ラウンドに進出する底力を見せただけに、彼の「ミスタートロット2」のステージに対する期待が高まっている。

演歌歌手のソンウォニというブケ(サブキャラクター)でも注目されているSleepyは、“ラップトロット”というユニークな歌唱で人々に愛されている。ヨンタクがプロデュースしたデビューアルバム「お金のせいよ」は、YouTube再生回数が120万回を突破するなど、爆発的な反響を得て、次のアルバムは歌手のDinDinがプロデュースを務めて話題を呼んだ。

ドラマ「泥棒野郎、泥棒様」「テバク~運命の瞬間(とき)~」「アラン使道伝 -アランサトデン-」「検事プリンセス」「チュノ~推奴~」、映画「ひまわり」などで視聴者に親しまれている、デビュー20年の俳優ハン・ジョンスも、「ミスタートロット2」に堂々と挑戦状を叩きつけた。様々なバラエティ番組を通じてマッチョな男の魅力をアピールした彼は、最近フィットネス大会入賞のニュースまで知られ、領域を破壊する行動と人々を驚かせている。

固定観念を壊す様々な職種の参加者たちの挑戦により、「ミスタートロット2-新たな伝説の始まり」はジャンル破壊、領域拡張、再跳躍の場として、単なるテレビ番組を超えて多くの人々に希望を与えるステージであることをもう一度証明した。制作陣は「芸能人の参加者たちの出演で、さらに見どころ満載で“耳の保養”となるステージが設けられた。彼らのこれまでの姿による先入観よりは『ミスタートロット2』のステージで見せる新しい姿で判断してほしい」と応援を呼びかけた。

12月22日(木)夜10時に韓国で放送がスタートする「ミスタートロット2-新たな伝説の始まり」は、トロットオーディションの元祖TV朝鮮が披露する4番目の超大型プロジェクトである。先日、豪華参加者たちが全員公開され、関心が高まっている。

記者 : カン・ソジョン