人気バラエティ「ユン食堂」スピンオフ番組の制作決定…イ・ソジンが社長を務める「ソジンの家」がオープン!

MYDAILY |

写真=tvN
「ユン食堂」がスピンオフで帰ってくる。

本日(9日)、tvNは「『ユン食堂』シリーズのスピンオフ番組『ソジンの家』がオープンする」と明かした。

「ソジンの家」は「ユン食堂」をつなぐ新しいフランチャイズ食堂で、「ユン食堂」で理事として活躍してきたイ・ソジンが社長に昇進し運営する食堂を舞台にしたバラエティ番組だ。ナ・ヨンソクとチャン・ウニョンプロデューサーが演出を担当する。

同番組は、“韓国のファーストフード”と呼ばれる屋台料理に挑戦する。「ユン食堂」でプルコギ、ビビンバなど韓国を代表する伝統料理を披露したとすれば、「ソジンの家」ではもう少し軽くて親しみやすいメニューで視聴者に会いに行く。

それだけでなく、今回社長に昇進したイ・ソジンはニューヨーク大学経営学科の卒業生らしく、本格的に食堂経営に取り組む見通しだ。これまで「ユン食堂」がインドネシアのギリ、スペインのガラチコなど美しく異国的な場所で癒しと笑いを与えたのとは異なり、もう少し熾烈な面白さを作り出すものとみられる。本物の社長として新たな挑戦をする彼がどのようなメニューと経営方式を披露するのか、期待をより一層集めている。

・「ユン食堂」復活なるか?ナ・ヨンソクPD、海外ロケの食堂バラエティ番組を準備中

・イ・ソジン、aespaの大ヒット曲「Next Level」を知らず屈辱…回答に驚き“BLACKPINK ジェニー?”

記者 : ミョン・ヒスク