コン・ミンジョン、演技に対する自身の考えを明かす「知っているふりをしないようにしている」

Newsen |

写真=「THE STAR」
女優コン・ミンジョンのファッショングラビアが公開された。

ドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」に出演し、正直で信念を持つナ・イェジン役を演じたコン・ミンジョン。彼女は「ナ・イェジンとのシンクロ率は30~40%ほどだと思う」と伝えた。

やってみたい役について彼女は「本来の私の姿を見せることができる人物を演じたい。そこにワクワクする恋愛模様、恋をする役もやってみたい」と率直に答えた。

これまでを振り返って、一番大変だった時はいつだったかという質問に「厳しい時も多かったけれど、今思えばすべての時が良かった時間だ」と答えた。そして「でも、一つだけ挙げるなら、本格的に演技する前、演技をやりたいのにできなかった時間が少し大変だったと思う」と打ち明けた。

彼女だけの演技への考えを聞くと「芝居をする時はできるだけ正直にやって、知らないのに知っているふりをしないようにしている。そして私について多くのことを知るために努力する」と答えた。また「どんな私がいるのか、どんな私を使うべきか、どんな私を低くしたり、高くしたりして劇中の人物に合わせるか、その接点を探すために努力する」とつけ加えた。

普段から自主映画が好きなことで有名なコン・ミンジョン。 彼女は「自主映画では普段はなかなか見られない部分に、面白くそして多様な形で会える。学ぶべきところが多くて知っていく必要がある映画なので、皆にも楽しんでほしい」と自主映画の強みを語った。

記者 : ペ·ヒョジュ