ジョンイン、ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」のOSTに参加…新曲「What If」をリリース

OSEN |

写真=スタジオマウムC
ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」が人気を博している中、歌手ジョンインが参加した3番目のOST(挿入歌)が公開される。

総合編成チャンネルJTBC水木ドラマ「グリーン・マザーズ・クラブ」のOSTを制作しているスタジオマウムCは、本日(27日)「28日正午『グリーン・マザーズ・クラブ』の3番目のOSTとしてジョンインの『What If』を発売する」と伝えた。

「What If」はポップロックジャンルの楽曲で、持ち前の音色と優れた歌唱力を誇るジョンインの声でより強烈かつ濃い感性を盛り込んでいる。特に「What If」は弾ける強烈なギターサウンドが印象的で、「この夜が終わると、どの辺なのか私は分かるだろうか」「明日が来たら良くなるだろうか」などの叙情的な歌詞がジョンインならではの感性と出会い、さらに強烈で訴えかけるような楽曲となっている。

2002年にLeessangの1stアルバム「Rush」で名を知らせたジョンインは、それから様々なアーティストとコラボし、「上り坂」「憎い」「梅雨」など多数のヒット曲を発売した。特に2021年にはヒット曲「梅雨」を10年ぶりにリメイクしてチャートインに成功し、改めて底力を証明した。ドラマのOST歌唱からJTBC「Begin Againオープンマイク」に出演するなど、様々な活動を通じて活躍している。

最近「グリーン・マザーズ・クラブ」は、謎に満ちたストーリーと好奇心を刺激する展開で視聴者から反響を呼んでいる。これにジョンインは「What If」を通じて繊細かつ濃い感性と自身だけのユニークな歌声でドラマのストーリーへの没入度をさらに高める予定だ。

「グリーン・マザーズ・クラブ」のOST Part 3であるジョンインの「What If」は、28日正午に韓国の音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : ソン・ミギョン