放送終了「気象庁の人々」パク・ミニョン&ソン・ガン、2人の出した答えと恋の結末は?【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」放送画面キャプチャー
パク・ミニョンとソン・ガンがお互いに対する愛を確認し、幸せな結末を迎えた。

3日に韓国で放送されたJTBC土日ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」最終回で、チン・ハギョン(パク・ミニョン)とイ・シウ(ソン・ガン)が別れの危機を克服し、愛を確認する姿が描かれた。

シウが肺がん末期の父のことで借金を調べると、気象庁内ではシウとハギョンがもうすぐ結婚するのではないか、さらにはできちゃった結婚ではないかと噂された。ハギョンがコーヒーではなく、ゆず茶を選ぶ姿も誤解を呼んだ。「もうすぐ結婚すると聞いた。おめでとう」という同僚たちの話にハギョンは「私ですか?」と戸惑う反応を見せた。結婚と違反(妊娠)の噂に対して彼女は「私、何も違反したことはありません。シウさんの借金と私の結婚は関係ありません」と明かした。続いてチーム員たちに「私とシウさんはもうなんの関係でもありません。別れたと話したら騒ぎになると思ったので、当分偽装カップルとして過ごそうと思っていました。私とシウさんは別れました。騙してすみません」と話した。

一方、ハン・ギジュン(ユン・バク)とチェ・ユジン(Girl's Dayのユラ)の仲は良くなった。ギジュンは妊娠したユジンに、赤ちゃんの心音を聞いた時の感激と良い父親になるという覚悟、ユジンと初めて会った時のことに言及し、ユジンも彼の言葉に感動した。ギジュンはハギョンに赤ちゃんの心音を聞かせて、祝ってもらった。そしてこの場で友人としてのアドバイスを送った。

彼は「イ・シウは今も君のことが大好きだよ。実は君もそうだろう。君も相変わらず彼のことが大好きじゃないか。男としては失敗したけど、友人としては失敗したくない。君のことを心配する友人として1つだけ言わせてもらう。イ・シウを逃すな。彼のためじゃなくて君のために。僕の経験によると、好きな人を逃したらいけなかった」と助言した。

そんな中、シウの父親イ・ミョンハン(チョン・ベス)が病院からいなくなり、シウはそんな父を探し回った。ミョンハンはシウに電話をかけて「意地を張らないで彼女のことを掴みなさい。君の人生であんな女性とはもう出会えないだろう。父親には恵まれなかった君だけど、女性には恵まれていると思う」と話した。しかしシウは「病院に戻って検査も手術も受けよう」とし「僕の父親としてちゃんとした姿を見せてから死んでください。お父さんに良心があるのなら、なんでもいいから僕に良い記憶を残さなければならないと思わない?」と真心を伝えた。結局、息子に厳しい人生を歩ませた父は涙を流した。

ハギョンとシウはお互いを今でも愛しているのに別れを選んだことに対して悲しんだ。シウの事情を知ったハギョンの母ペ・スジャ(キム・ミギョン)は「人生は短い」と言いながら2人の恋を応援し、助言した。そしてお互いの大切さに気づいたハギョンとシウ。初雪が降る中で再会した2人。ハギョンはシウとの初対面を思い出しながら「シウの明るく健康的な姿に惹かれたのは事実。当時私は本当に憂うつだったから。時間が経ってあなたの痛み、あなたが隠していたことを知ってから、むしろあなたのことをよく分かるようになって、それであなたのことがもっと好きになってしまった。だから私は、あなたが自分の雨風をあまり憎まないでほしいの」と告白した。続いて「誰にでもそれぞれの雨風がある。ただその雨風にあたる際に1人ではなく、そばに誰かがいればもっと頼もしいと思う。私はそれがあなたであってほしい。私、シウのことを本当に愛してる」と伝えた。

シウも「僕のほうがもっと愛しています。今よりもっと愛し、これからももっと愛します」と言いながらハギョンとキスを交わした。

この日の放送の終盤には、シウが闘病中の父と幸せな日常を過ごす姿と共に、相変わらず一生懸命に働く気象庁の人々の姿が描かれた。また両家の顔合わせをするスジャとミョンハンの姿が最後を飾り、幸せな結末を迎えた。

記者 : ハ・スナ