MONSTA X キヒョン&ミニョク&I.M、新型コロナウイルスに感染…グループ内感染相次ぐ

Newsen |

写真=Newsen DB
MONSTA Xのヒョンウォンに続き、キヒョン、ミニョク、I.Mも新型コロナウイルスに感染した。

MONSTA Xが所属するSTARSHIPエンターテインメントは30日、「キヒョンは喉の痛みの症状があり、簡易抗原検査を行ったところ、新型コロナウイルスの陽性判定を受けた」と伝えた。

また31日には「ミニョクとI.Mが自主的に行った簡易抗原検査で陽性判定を受けた」と報告した。所属事務所は「軽い喉の痛みの他に症状はない。現在、全てのスケジュールを中止し、防疫当局の指針に従って在宅で治療を受けている」とし「アーティストの健康と安全を最優先に考慮し、予定されていたスケジュールは調整される予定だ。変更された日程は今後お知らせする」と説明した。

3人は新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種まで終えた状態だ。

MONSTA Xは当初、4月11日午後6時に11thミニアルバム「SHAPE of LOVE」でカムバックする予定だった。しかし、メンバーの感染でカムバックの時期を延期した。

今回のニューアルバムにはタイトル曲「LOVE」をはじめ、「Burning Up(Feat.R3HAB)」「Breathe」「Wildfire」「愛してる」「AND」の全6曲が収録される。

「GAMBLER」「Rush Hour」に続き、ジュホンがもう一度タイトル曲のプロデュースを務め、優れた音楽性を証明する予定だ。

記者 : ファン・ヘジン