ソン・ヘギョ&チャン・ギヨン最新作「今、別れの途中です」がついに日本上陸!Amazon Prime Videoで独占配信スタート

Kstyle | |PR

©SAMHWA NETWORKS
2022年1月28日から「今、別れの途中です」がAmazon Prime Videoで日本初配信される。「太陽の末裔 Love Under The Sun」「ボーイフレンド」のソン・ヘギョと「九尾の狐とキケンな同居」のチャン・ギヨンが共演した大人のラブストーリー。ファッション業界が舞台の華やかさと、心に傷を負った男女の繊細な心理描写が注目された。チャン・ギヨンは本作の撮影直後に電撃入隊。入隊前最後のドラマとしても見逃せない。


韓国トップ女優ソン・ヘギョが贈る待望の新作

©SAMHWA NETWORKS
韓流のトップ女優として君臨し続けるソン・ヘギョ。「今、別れの途中です」はソン・ヘギョにとって「ボーイフレンド」以来約3年ぶりのドラマとなる。

ソン・ヘギョが今回演じるハ・ヨンウンは韓国有数のアパレル会社ザ・ワンの優秀なデザイナー。デザインチームを牽引する幹部社員でもあり、社長の娘のファン・チスクとは高校時代からの親友で、トラブルメーカーの彼女の尻拭い担当でもある。10年前の失恋で心に傷を負って以来、恋よりも仕事優先の人生を歩んできた。男性とのアバンチュールを楽しむのなら行きずりの一夜もあり、と割り切れるクールなキャリアウーマンだ。

©SAMHWA NETWORKS
そんな彼女が出会ったのが国際的なフォトグラファーのユン・ジェグク。互いにワンナイトラブのつもりだったのが、ふたりは過去の因縁で結ばれていることがわかり、切ない恋にはまっていく……。

透き通るような白い肌にぽってりとした官能的な唇。ソン・ヘギョだけが持つ稀有な魅力が全編にわたって爆発。つねに凛とした隙のない態度をとってはいるものの、恋に苦しんで流す大粒の涙、恋人の前でだけ見せる愛らしい笑顔、現実主義者のはずなのに、弱い立場の人、頑張っている人を見ると放っておけない優しい一面。見たかったソン・ヘギョがここにいる!

©SAMHWA NETWORKS
「ボーイフレンド」ではパク・ボゴム演じる年下男子と恋するセレブを演じていたソン・ヘギョだが、今回もヒロインは38歳、恋の相手は32歳という設定。「デザイナーは自らも美しくあるべき」という信条のもと、徹底的な自己管理をしてスタイルと美肌を保つ場面がたびたび登場するのがリアルで評判を呼んだ。チャン・ギヨンとの実際の年齢差は11歳。身長差は26㎝。そんな2人のさまざまなギャップが恋のときめきを加速させる。


若手俳優最注目!チャン・ギヨン、入隊前最後の作品

©SAMHWA NETWORKS
並みいる韓国若手俳優の中でも抜群の人気を誇るチャン・ギヨンは2021年8月23日に惜しまれつつも入隊。入隊前に撮影した「今、別れの途中です」の韓国での放送開始は2021年11月23日。事前に記者会見が開かれるなど、異例の処置がとられたことでも話題を呼んだ。

187センチの長身に端正なマスクを持つチャン・ギヨンはトップモデルをへて俳優に転身。2014年の「大丈夫、愛だ」で本格的に俳優デビューした後、「ゴー・バック夫婦」の二番手男子役でおおいに注目され、初主演作「ここに来て抱きしめて」では殺人鬼の息子を切なく演じ、「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」の年下男子役でついにブレイク! 「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」「ボーンアゲイン~運命のトライアングル~」などの話題作に次々と出演したあと「九尾の狐とキケンな同居」で漫画から飛び出たような999歳の狐の妖怪をあきれるほどカッコよく演じ、女性ファンをキュンキュンさせた。

©SAMHWA NETWORKS
そんなチャン・ギヨンが入隊前最後の作品にソン・ヘギョとの大人のラブストーリーを選んだことは大きな話題に。彼が演じるユン・ジェグクはパリを拠点に活躍するフリーランスの国際的ファッションフォトグラファー。いまどきのイケメンの極みのようなビジュアルを誇り、頭脳明晰、あふれる知性、仕事の腕は抜群で、性格は自由奔放。複雑な家庭環境で孤独に育ったゆえのほんの少しの陰りさえも魅力的。そしてひとたび恋に落ちたらひたすら一途で情熱的な愛を捧げる……。

完璧すぎて冷たくさえ見える主人公だが、心の底から笑ったときは、一瞬にして少年のような無邪気な顔になる。その破壊力がすごい! さらにロマンチックなセリフを言うときの低音ボイスがたまらない。ソン・ヘギョも役に扮したチャン・ギヨンの声を最初に聞いたとき、思わずドキッとしたという。


全編を彩る映像美にも注目したいザ・メロドラマ!

©SAMHWA NETWORKS
「今、別れの途中です」という印象的なタイトルは本格的なラブストーリーを予感させる。それと同時に、どんな恋にも別れはあり、すべての恋人たちは恋愛しながらも別れに向かって進んでいる。今はその途中、という大人の恋ならではのほろ苦い味わいを内包している。物語が進むにつれ、主人公2人を結びつける数奇な運命に息をのみ、行きずりの恋の相手として出会った2人が、自分たちも知らなかった過去に直面して心に傷を負いながらも、自分の気持ちに向き合い、偽りのない人生を歩もうとする姿に心を打たれるだろう。
また、ヒロインには高校時代からの親友2人がいるという設定で、上司でもあるファン・チスクと広告代理店の社長とのほほえましい恋や、専業主婦のチョン・ミスクと不倫をしているその夫とのシリアスな夫婦関係も描かれていく。

©SAMHWA NETWORKS
「星から来たあなた」などの撮影監督出身で「浪漫ドクター キム・サブ2」を共同演出したイ・ギルボク監督が初めてメインでの演出に挑戦。全編を彩る映像美にも注目が集まった。脚本を書いたのは「ミスティ~愛の真実~」で鮮烈なデビューを飾り、その独特な世界観が絶賛されたジェイン。ときに愛の歓喜に身を捧げながらも人生のほろ苦い現実から目を背けない登場人物たちがリアルだ。


ストーリーを支える豪華な脇役陣にも注目!

©SAMHWA NETWORKS
ヒロインの親友で上司でもあるファン・チスクを演じるのはチェ・ヒソ。映画界で活躍する実力派女優で主演作「金子文子と朴烈(パクヨル)」では流暢な日本語のセリフを披露して注目された。トラブルメーカーだが、ある意味純粋で憎めない魅力を持つ、とんでもセレブのチスクを弾けるようなチャームで好演する。その相手役の飄々としたPR会社の社長ソク・ドフンを演じてクスリと笑わせるのは「サイコだけど大丈夫」のキム・ジュホン。もう一人の親友である元モデルの専業主婦チョン・ミスクをパク・ヒョジュが熱演。そしてファッションビルを仕切るトレンドメーカーの美人オーナーを「家門の栄光」で知られるユン・ジョンヒが演じる。結婚、出産で芸能界から離れていたが、7年ぶりに復帰。変わらぬカリスマ性と圧倒的な美しさを見せてくれる。10年前に姿を消したヒロインの元恋人を演じるのは、韓流美男スターとして日本でも人気があり、「銭の戦争」や日本のドラマに出演したこともあるシン・ドンウク。さらにEXOのセフンが留学帰りの社長のどら息子役で地上波ドラマに初出演。“演技ドル”ならではのキラキラした存在感を放つ。同じくアイドル出身のユラがわがままなインフルエンサーを演じているのも見逃せない。


ファッション業界の裏側をリアルに描く

©SAMHWA NETWORKS
一見華やかなファッション業界だが、その内情は生き馬の目を抜くような弱肉強食の世界。発表前のデザインが盗まれて瞬く間に模造品が東大門のファッションビルに並ぶのは日常茶飯時。海外ブランドに押される国内ブランドの苦戦、会社内での足の引っ張り合い、ファッションビル内での熾烈なテナント争いもハードの一言。そんな中、ヒロインのハ・ヨンウンは自分の作る服やデザインに愛情を注ぎ、有能なデザイナーとして活躍する一方で社内のチームのリーダーとして、果敢に部下を引っ張っていく。アパレル業界で生きるプロフェッショナルとしての意地や信条を曲げず、つねにプライドを持つ。女性であることで接待の道具に利用されそうになったときのエピソードでは爽快感を味わう女性も多いだろう。また、トップモデル出身で知られるチャン・ギヨンが、ここではモデルを撮影する側のフォトグラファーを演じているのも面白い。毎回、物語の冒頭にココ・シャネルをはじめ世界の有名デザイナーたちの格言が引用され、興味をそそる。

人が人を愛することの喜びと切なさを描く「今、別れの途中です」が見られるのはAmazon Prime Videoだけ。この話題作をお見逃しなく!

ライター:望月美寿

■配信情報
「今、別れの途中です」
Amazon Prime Videoで見放題独占配信スタート!

出演:ソン・ヘギョ、チャン・ギヨン、チェ・ヒソ、キム・ジュホン、セフン(EXO)

■視聴方法
月会費500円または年会費4900円でAmazonプライム会員に登録すると会員特典として視聴可能

■視聴URL:https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09QK7RVT3/ref=atv_dp_share_cu_r

記者 : Kstyle編集部