Netflixオリジナル「今、私たちの学校は…」予告映像第1弾&スチールカットを公開

OSEN |

写真=Netflix
Netflixシリーズ「今、私たちの学校は…」が、ゾンビに襲撃された学校と都市が盛り込まれた予告映像とスチールカットを公開した。

ゾンビウイルスが広がった高校で孤立し、救助を待っていた生徒たちが生き残るため一緒に死闘を繰り広げるストーリーを描く同作が、極限の緊張感を収めた予告映像とスチールカットを公開した。

公開された予告編は、学校で蔓延している謎のゾンビウイルスによる緊急事態を収めている。瞬く間に増えたゾンビらが教室や給食室、運動場など、学校の全ての空間を埋め尽くし、完全に孤立したチョンサン(ユン・チャニョン)と友人たちが急いで学校の外に救助の要請を送るが、ゾンビの出現を信じる者は誰もいない。いくら待っても救助隊が来ることはなく、ついに通信さえ断たれてしまう。

「私たちを救う人は、私たちだけしかない」という現実に気づいた生徒たちは、彼らだけの方法でゾンビと死闘を繰り広げ、共に生き残るための生存方法を探し始める。短い時間で友人や先生、そして最もなじみのある学校という空間を失った子どもたちが、ゾンビに変わってしまった友人と戦い、無事に学校から脱出することが出来るのか、注目が集まる。

写真=Netflix
予告映像と共に公開されたスチールカットの中にもゾンビで埋め尽くされた都市と、学校に孤立した生徒たちの死闘が盛り込まれている。ついさきまで一緒に給食を食べていた友人がゾンビになり、自身の命を脅かす衝撃的な状況に陥った生徒たち。食糧も、携帯電話も、大人もいない学校に閉じこめられた生徒たちは絶望に陥るが、すぐにしっかりと生きていくために力を合わせる。

消防士の父親から学んだ生存術を仲間に共有するオンジョ(パク・ジフ)と落ち着いた性格と素早い判断で機転を利かせるチョンサン、冷徹な理性を持った学年1位の班長ナムラ(チョ・イヒョン)、危険なことも積極的に引き受けて皆の心強い支えになってあげるスヒョク(ロモン)、そしてゾンビを百発百中狙撃するとてつもない実力を誇るアーチェリー部の子たちまで、それぞれ異なる個性を持つ人物たちが絶体絶命の瞬間に立ち向かって危機を乗り切る。

特に、身近な空間である学校の地形を活用し、ゾンビと戦う迫力溢れるアクションが見どころだ。命が脅かされる危険な状況で、下手でも一生懸命に戦う生徒たちの対応が、笑いを誘うシーンもある。

純粋かつ情熱に満ちた10代の独創的でダイナミックなハイティーンゾンビサバイバル「今、私たちの学校は…」が、ゾンビジャンルの新境地を切り開く準備を終えた。緊張感溢れる予告映像とスチールカットを公開し、好奇心を刺激している「今、私たちの学校は…」は1月28日にNetflixで公開される。

記者 : ハ・スジョン