トップモデルのファン・ヒョンジュ、YUE HUAエンターテインメントと専属契約を締結!多彩な活動を予告

TVREPORT |

写真=YUE HUAエンターテインメント
トップモデルのファン・ヒョンジュがYUE HUAエンターテインメントと専属契約を締結し、精力的な活躍を予告した。

YUE HUAエンターテインメントは8日、「ファン・ヒョンジュと専属契約を締結した。海外の有名ブランドのモデルとして活動し、名実ともに世界的なトップモデルとなったファン・ヒョンジュは、モデルを超えて女優としても輝く可能性を見せ、幅広く活躍している。彼女の歩みを積極的に支援していく。新しいスタートを控えているファン・ヒョンジュにたくさんの応援をお願いしたい」と明かした。

ファン・ヒョンジュも所属事務所を通じて「韓国国内外で安定した基盤を持っているYUE HUAエンターテインメントと契約できて、嬉しい。今後描いていく無限の相乗効果が楽しみで、モデルと演技、放送活動を並行してジャンル問わず多彩な姿をお見せしたい」と専属契約した感想を伝えた。

彼女はソウル大学体育教育学科出身であり、2010年に「スーパーモデル選抜大会」を通じてデビューし、「挑戦!スーパーモデル・コリア」シーズン4で準優勝を果たして本格的にその名を知らせた。

魅力的な顔と特有の雰囲気、プロフェッショナルな一面で2020年に韓国人としては初めてビクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)の広告モデルとなり、スポーツ・イラストレイテッド初のアジアンモデルに抜擢された。ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)、ラルフローレン(Ralph Lauren)、マイケル・コース(MICHAEL KORS)、カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)など有名ブランドのモデルとして活躍し、アメリカ・ニューヨークにも進出するなど世界的なトップモデルに浮上した。

特に放送や演技にも挑戦し、幅広く活躍している。最近、終演した演劇「リア王」ではリア王を守る騎士として出演し、大御所俳優のイ・スンジェと共演したファン・ヒョンジュは熱い情熱と成熟した演技力で今後が期待される新人として観客に深い印象を残した。

グローバルOTTからも多くの関心とラブコールが続いており、モデルと女優、放送出演などを並行しながら精力的に活動する予定だ。

YUE HUAエンターテインメントは専門のノウハウ、体系的なシステムを踏まえて映画、ドラマ、音楽など多彩なコンテンツ事業を展開している世界的なマルチエンターテインメント会社だ。俳優のイ・ドヒョン、IZ*ONE出身のチェ・イェナ、EVERGLOW、X1出身のチョ・スンヨン(WOODZ)、Mnet「プロデュース101」出身のアン・ヒョンソプ、イ・ウィウンらが所属している。

記者 : イ・ヘミ