SHINee オンユ&LOVELYZ イ・ミジュら出演、新バラエティ「アリは今日もトゥントゥン」韓国で本日より放送スタート

TVREPORT |

写真=チャンネルS
チャンネルSでKakaoTVオリジナル代表バラエティ「アリは今日もトゥントゥン」チャプター5が本日(26日)夜8時20分にテレビで独占初放送される。

「アリは今日もトゥントゥン」チャプター5では、SHINeeのオンユが「トゥントゥンインベスト」の新米社員でアリ軍団に合流したのはもちろん、MZ世代のインターンアリたちと力を合わせた“アリ(韓国で個人の株投資家を指す別称)軍団”のハプニング満載の株式投資ショーが繰り広げられる。

同作は“アリ軍団”が自ら“トゥントゥンインベスト”という投資会社を設立し、自分たちの投資を続けるのはもちろん、公開募集を通して選抜されたMZ世代一般人インターンアリたちの株式投資を手伝う。

特にオンユが新米アリとして合流し、これまで“アリ軍団”で見られなかった“長期投資専門”アリとして活躍し、驚くべき株式の腕前を見せる。

また、“アリ軍団”のノ・ホンチョル、キム・ジョンミン、DinDin、オンユ、LOVELYZのミジュと共にMZ世代インターンアリたちも登場する。インターンアリたちは“アリ軍団”と共にチームを作り、自分たちが積み重ねてきた株のノウハウを発揮、チームごとの投資対決を繰り広げる。あらゆる事情を持ってきたインターンアリたちはそれぞれ経済独立と一攫千金を夢見、MZ世代の現実投資に対する悩みを率直に聞かせる。

チャンネルSのジョン・ヨンファン編成マーケティングチーム長は「KakaoTVオリジナル『アリは今日もトゥントゥン』は、チャプターごとにチャンネルSを通してテレビ視聴者に大きな呼応を得たコンテンツだ。これに先立ち、チャンネルSを通して放送されたチャプターに続き、『アリは今日もトゥントゥン』チャプター5を待つ多くの視聴者に楽しい時間になるだろう」と伝えた。

記者 : ハ・スナ