Davichi、新曲「私の初恋」MV公開…美しい歌声&映像でファンを魅了

Newsen |

写真=WAKEONE
信頼できるデュオのDavichiが秋を迎え、甘いバラード曲でカムバックした。

Davichiは10月18日の午後6時、音楽配信サイトを通じてニューデジタルシングル「私の初恋」を発売した。

「私の初恋」は、Davichiが4月に発売したシングル「ただ抱きしめて」以来、約6ヶ月ぶりのリリースとなる。その間も、tvNドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」のOST(挿入歌)「All of My Love」、故キム・ヒョンシクさんの30周忌献呈アルバムのタイトル曲「私の愛、私のそばに」をリリースするなど、着実に音楽活動を続けてきた。

「私の初恋」は刹那の季節、秋のように短かった初恋の記憶をモチーフにしたリリカルバラードだ。Davichiのメンバーたちは歌唱だけでなく作詞にも参加し、温かくておぼろげな感性を淡々と歌う。

カン・ミンギョン、イ・ヘリは、「その時の私は君に会って / 一から十まで / すべての瞬間が大切だった / 私の初恋 忘れたくない夢 / 永遠に色褪せないその気持ち」「私の初恋 / 幸せになることを心から願っていて / 私たちの話はこのように終わっても / ただお互いを愛し合ったその時間に / いつか笑顔で両手を振る日が来るはず」などの歌詞を特有の切ないボーカルで歌い、切なくて懐かしい初恋の思い出を呼び起こした。

音源と共に公開されたミュージックビデオには、幸せなひとときを過ごしている男女の様子が描かれている。2人の俳優は向かい合って笑顔を浮かべたりキスをしたり、甘い恋愛の過程を演じ、結局刹那の季節の秋のように終わってしまった初恋をリアルに表現した。映像の全般に流れるのどかな秋の天気と海などの美しい背景は、Davichiの感性あふれるボーカルと対比され、切ない雰囲気を倍増させる。

Davichiは2008年にデビューし、「8282」「さよならと言わないで」「Two Lovers」「憎くても愛してるから」「時間よ止まれ」など完成度の高い楽曲をヒットさせ、信頼できるボーカルとして評価されている。

また、最近はソロシングル「私の長い恋人に」「ただ抱きしめて」を発売し、tvNドラマ「愛の不時着」、SBS「ザ・キング:永遠の君主」、tvN「スタートアップ:夢の扉」など、人気ドラマのOSTの歌唱を務め、その歌唱力と興行パワーを再び証明した。

記者 : ファン・ヘジン