コン・ヒョジン&イ・チョニ&チョン・ヘジン、新バラエティ番組「今日から無害に」親友3人のメインポスターを公開

Newsen |

写真=KBS
“20年来の親友”であるコン・ヒョジン、イ・チョニ、チョン・ヘジンがタッグを組んだ。

韓国で10月14日に初放送を控えているKBS 2TVの環境バラエティ番組「今日から無害に」は、女優のコン・ヒョジン、俳優のイ・チョニ&チョン・ヘジン夫婦が、竹島で1週間暮らしながら炭素ゼロ生活にチャレンジする内容だ。環境にやさしい生活に真剣な3人が最小限の荷物を持って、自然の中に留まるための炭素ダイエットに挑戦する。

特にコン・ヒョジンが共同企画者として番組の前半に主導的に参加し、イ・チョニ、チョン・ヘジン夫婦の5年ぶりの同伴出演として期待を集めている。

「今日から無害に」は9日、3人の姿を収めたメインポスターを公開した。

ポスターの中で3人は「今日から無害に」という番組名に合わせて、無害そうな笑顔で番組のスタートを知らせている。特にコン・ヒョジン、イ・チョニ、チョン・ヘジンの姿から感じられる20年来の親友の相性が見る人々を微笑ませる中、3人のそばに積んである大きな荷物は順調ではない彼らのチャレンジを予告するようで興味をそそる。

コン・ヒョジンが企画に参加したことも注目ポイントだ。これに先立って行われたインタビューを通じて、彼女は「人々に必ず見せてあげたい昔からの宿題で、イ・チョニお兄さん、ヘジンと一緒ならできると思って企画に参加した」と明かした。

果たしてコン・ヒョジン、イ・チョニ、チョン・ヘジンが愛犬ヨジとともに竹島で過ごした1週間はどうだったのか、「今日から無害に」を通じて披露する3人のケミ(ケミストリー、相手との相性)と親友のようなイ・チョニ、チョン・ヘジン夫婦のやりとり、そして自然と友達になる底炭素ライフへの挑戦に期待が高まる。

「今日から無害に」の制作陣は「炭素ゼロプロジェクトは少数がするキャンペーンではなく、誰もができる日常の中の小さな動きだ」とし「竹島で1週間底炭素生活を実践する3人の無害な挑戦を見守ってほしい」とコメントした。特に「コン・ヒョジンの愛犬ヨジが第4のメンバーとして爆発的な活躍を予告する」と明かし、関心を高めた。

14日の午後10時40分に韓国で初放送される。

記者 : イ・ミンジ