OH MY GIRL スンヒから「プロデュース101」出身ユ・ソンホまで、新ドラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」OSTラインナップを公開

Newsen |

写真=Kakaoエンターテインメント
KakaoTVオリジナルドラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」がOST(挿入歌)のラインナップを公開した。

7月30日午後8時にがスタートする「優秀巫女カ・ドゥシム」は、望まない巫女の運命を持って生まれた少女カ・ドゥシム(キム・セロン)と、悪霊を見るようになった“オムチナ(勉強が出来て性格もよく、何でも出来る完璧な人)”ナ・ウス(ナム・ダルム)が、危機の18歳を無事に乗り越えるためにミステリーを暴いていく“高校退魔ログ”だ。

「優秀巫女カ・ドゥシム」は、ドゥシムとウスがミステリアスな悪霊と立ち向かいながらより一層成長していく過程はもちろん、お互いに心を開いて距離を縮めていくときめきいっぱいの姿を描き、視聴者たちに心温まる感動と面白さを届ける予定だ。そこにOH MY GIRLのスンヒ、クォン・ジナ、「プロデュース101」出身ユ・ソンホの魅力的な歌声を収めたOSTが加えられ、ドラマの魅力を倍増させる予定だ。

パワフルな歌唱力と清らかな音色で多くのファンの支持を受けているOH MY GIRLのスンヒは、「優秀巫女カ・ドゥシム」のメインテーマ曲「Dear My Nights」を歌う。OH MY GIRLのリードボーカルとして、揺れのない素晴らしいライブ実力を見せたスンヒは、様々なOSTに参加してソロボーカリストとしても能力を認められた。「優秀巫女カ・ドゥシム」でも特有の爽やかな歌声でメインテーマ曲を完成させたという。

ユニークな感性と爽やかで清らかな歌声で愛されているシンガーソングライターのクォン・ジナは、ドゥシムのラブパート曲「Run To You」を披露する。巫女の運命を拒んで普通に生きたい少女ドゥシムが、転校した学校でウスに会って感じた特別で初々しい感情が、クォン・ジナのおぼろげな歌声と合わさって、視聴者たちの感性を刺激するものとみられる。クォン・ジナは、ドラマ「恋愛体質」「賢い医師生活」など、多数のドラマOSTに参加し、個性溢れる音色で視聴者たちをストーリーに引き込ませただけに、今回はどのような魅力的な音楽で作品の感動を倍増させるか期待が高まっている。

ドゥシムに会って、これまで感じたことのない微妙な感情を感じるウスのラブテーマ「Forever Smile」は、「優秀巫女カ・ドゥシム」で高校生の幽霊ヒョンスを演じるユ・ソンホが歌う。無念な事件によって死を遂げ、魂になってドゥシムのそばを離れないヒョンスは、ドゥシムとウスの関係の変化を最も近くで見守る主人公でもある。デビュー後、初めて挑戦する幽霊役のため、4回も髪をブリーチするほど情熱を燃やした彼は、「優秀巫女カ・ドゥシム」を通じて初めてOSTにも参加するという。演技と歌手活動を並行して、ミニアルバムを通じて純粋ながらも清らかなイメージのボーカルを披露した彼が、ウスのラブテーマを果たしてどのような雰囲気で完成させるか関心が高まっている。

KakaoTVオリジナル「優秀巫女カ・ドゥシム」は毎回20分前後、全12部で構成され、7月30日午後8時よりKakao TVで公開される。

記者 : イ・ミンジ