Ailee、5月に先行公開アルバムを披露!約7ヶ月ぶりのカムバックに期待高まる

MYDAILY |

写真=Rocket3エンターテインメント
歌手Aileeが先行公開アルバムをリリースする。

本日(16日)、所属事務所のRocket3エンターテインメントは「Aileeがフルアルバムの発売を控えて、5月に先行公開アルバムを発表する」と明かした。これは、昨年10月に発売した5thミニアルバム以来、約7ヶ月ぶりとのカムバックとなる。

彼女はデビュー曲「Heaven」を皮切りに、「I Will Show You」「Don't Touch Me」「Singing got better」など、数多くのヒット曲を通じて幅広い実力を見せつけた。

Aileeは5月に開催する全国ツアー「SHOW TOK」を通じて新曲を初披露する予定だ。ステージごとに爆発的な歌唱力を披露してきた彼女が新曲を通じてどんな新しい魅力をアピールするのか、ファンの期待が集まっている。

Rocket3エンターテインメントの関係者は「今回の先行公開アルバムは、長らくAileeのアルバムを待っていてくださったAileean(ファンの愛称)に特別なプレゼントになるはずだ」とし「彼女だけが披露できる声色と表現力で、ファンに春の感性を届ける計画だ。たくさんの関心をお願いする」とカムバックへの期待を伝えた。

記者 : オ・ユンジュ