新ドラマ「まだNot30」チョン・インソン&EXID ハニ&チャ・ミンジのキャラクター予告映像を公開

Newsen |

写真=カカオM
カカオMがドラマ「まだNot30」の30歳を迎えた3人の女性の“3人3色”恋愛タイプを盛り込んだキャラクター予告映像を公開して、リアルティ溢れるストーリーと多彩なリアルロマンスを披露した。

2月23日午後5時に初公開されるカカオTVオリジナルドラマ「まだNot30」(演出:オ・ギファン、企画:カカオM、制作:メリークリスマス)は、適当に巧妙で、適当に賢くなったけれど、相変わらず揺れてさまよう30歳の3人の女性の仕事と愛を描いた共感ロマンスだ。

30歳の人気ウェブ漫画作家ソ・ジウォン(チョン・インソン)が、ウェブ漫画の企画担当者として中学時代の初恋であるイ・スンュ(カン・ミンヒョク)と再会したことで繰り広げられるロマンスをはじめ、ソ・ジウォンのの同い年の親友イ・ランジュ(EXID ハニ)、ホン・アヨン(チャ・ミンジ)のストリーがリアルティーに描かれる予定だ。波乱万丈の20代が過ぎれば大人になると思ったが、相変わらず仕事も愛も悩みだらけの“現実30歳”のストリーが繰り広げられて共感を呼ぶ。

今回公開されたキャラクター予告映像は、ソ・ジウォン、イ・ランジュ、ホン・アヨンのリアルな瞬間とともに、全く違う“3人3色”の恋愛スタイルを描くことで、好奇心を刺激する。それぞれ違う相手とメッセンジャーアプリでやり取りする形式で構成されたキャラクター映像は、表向きには完璧な大人になったようだが、ロマンスにおいてだけはまだ思うままに行かない、極めて現実的な30歳の姿を密かにうかがうような感じで、妙な共感が形成される。

チョン・インソンが演じるソ・ジウォンは、男の言うことにいちいちに“揺れる”一喜一憂の青臭い恋愛スタイルで、ときめきを刺激する。30歳に人気ウェブ漫画作家になったソ・ジウォンは、15年ぶりに自身が連載するウェブ漫画の企画担当者である中学時代の初恋イ・スンユと再会して、平穏だった日常に波紋が起きた状況。突然の初恋の登場も困っているのに、頭一つほど大きくなった身長とハンサムなビジュアル、ひそかに人目を避けて自分にだけ見せる笑顔に、しきりに揺れる心を隠すことができない。

イ・スンユの業務用メッセンジャーアプリに返信する時も「はい」は冷た過ぎるように見えるのではないだろうかと悩んでいる彼女の姿は、気になり始めた異性を前に悩む女性の恋心をそのまま表現して、見る人もときめかせる。また、イ・スンユがメッセージで送ってきたハート絵文字に感動して、初恋との駆け引きを開始した彼女の姿と、初々しい30歳のロマンスを期待させる。

自由奔放な恋愛スタイルを追求するイ・ランジュ役のハニは、年下の男との“ミス”から始まったロマンスを予告して期待を集めている。若くしてアナウンサーとして成功した後、キャリアが乱高下している彼女に現れた“24”という名前の男が送ったメッセージ。イ・ランジュは前日、酒の勢いで電話番号を教えてしまった6歳年下の男性のメッセージに「私の番号、どうやって知りましたか? 」と開き直って反問するが、ハートの絵文字と応援と愛情を込めたメッセージを送る24歳のヒョン・ジュンヨンは、イ・ランジュに防御する隙すら与えない。今回のキャラクター予告映像は、絶え間なく愛情を表現する彼と、恋愛ならやるだけやってみた彼女の熱い“その日”をスタイリッシュに見せている。一夜の過ちで始まった2人のロマンスもを気になる。

チョン・インソン、ハニとは違って、チャ・ミンジはまったく甘くない、いやらしいロマンスをしているホン・アヨン役を演じる。「キム・ビョンホ、糞XX」と保存されているメッセンジャーアプリのプロフィールから、彼女のロマンスが推測できる。よりを戻そうという彼のメッセージを見て、怒りを隠せないホン・アヨンの姿は、外剛内柔型である彼女のキャラクターを見せている。何度経験しても慣れない別れの傷に苦しむ彼女の姿は、多くの人々の共感を呼び起こす。彼女は恋愛の終焉とともに、仕事と恋愛をすると宣言し、ビジネスに邁進しながら、ソ・ジウォンとイ・ランジュを暖かく慰めてあげる予定だ。

“揺れる”“ミスした”“いやらしいほどしつこい”というキーワードと共に、まるでMBTI(性格診断)テスト結果のように確実に異なる3人3色の30歳恋愛ロードは、果たしてどのような姿で完成するのか期待される。





記者 : キム・ミョンミ