BAE173 ナム・ドヒョン、デビュー後初のフィーチャリングに挑戦!本日放送の「THE SHOW」でソン・ガインとコラボ

Newsen |

写真=POCKETDOL STUDIO
BAE173のナム・ドヒョンがデビュー後初のフィーチャリングに挑戦する。

本日(26日)、ナム・ドヒョンはSBS MTV「THE SHOW」に出演し、ソン・ガインの「夢」のステージに参加する。BAE173としてデビューして3ヶ月、BAE173ではなく「ナム・ドヒョン」というラッパーとしてステージに立つ。

ソン・ガインの「夢」は、韓国の伝統音楽を取り入れたサウンドが特徴的なナンバーだ。ナム・ドヒョンのラップとソン・ガインの声がどのように調和するのだろうか、これまで爽やかなコンセプトで活動してきたBAE173のステージとは180度違う魅力をアピールできるのかに関心が集まっている。

ナム・ドヒョンはコンセプトの表現力が素晴らしく“ステージの職人”と呼ばれているメンバーだ。特に少年の魅力漂う外見とは違い、ボーカル、ラップ、作曲までこなす、生まれつきのオールラウンダーだ。彼は、ユニットH&D(ナム・ドヒョン、イ・ハンギョル)のデジタルシングル「Happy Day」からミニアルバム「SOULMATE」「Umbrella」まで、隠していた作詞・作曲の才能を披露し、アーティストとしての力量を証明してきた。

ナム・ドヒョンは昨年11月、BAE173の1stミニアルバム「INTERSECTION:SPARK」のタイトル曲「Crush on U」でデビューし、ミュージックビデオの再生回数が1000万回を突破するなどグローバルライジングスターとしての魅力を見せつけてきた。

記者 : イ・ミンジ