デビューからわずか10ヶ月…HINAPIA、解散を電撃発表「メンバー全員と契約を解除…新しい出発を応援してほしい」(全文)

MYDAILY |

写真=OSRエンターテイメント
ガールズグループHINAPIAが、デビューからわずか10ヶ月で解散することを発表した。

HINAPIAの所属事務所であるOSRエンターテイメントは本日(21日)、公式ファンコミュニティを通じて「当社とメンバー間で十分な時間、多くの話を交わし、双方の合意の下にHINAPIAの解散とメンバー全員との契約解除を決定した」と発表した。

続けて「今後、HINAPIAのメンバーは、様々な分野で活動を展開する予定であり、メンバーたちの新しい出発にも多くの応援をお願いする」とし「これまでHINAPIAを愛してくださり、大切にしてくださった方々に、もう一度お詫び申し上げる」とファンに謝罪した。

HINAPIAはPRISTIN出身のミンギョン、キョンウォン、ウヌ、イェビンを中心に、新メンバーのパダと共に昨年11月にデビューした。しかし、わずか1年足らずで解散することになった。

・突然の解散から再始動…HINAPIA、新グループでの覚悟を語る「正反対の姿を見せなければと…」

【OSRエンターテイメント 公式コメント全文】

こんにちは。OSRエンターテイメントです。

最初に、HINAPIAをいつも愛してくださり、良いニュースを待っていらっしゃるファンの方々に良くないニュースを伝えることになり、お詫び申し上げます。

HINAPIAの解散と、メンバー全員との契約解約に関してお伝えします。

当社とメンバー間で十分な時間を持って多くの話を交わし、双方の合意の下、HINAPIAの解散とメンバー全員との契約解除を決定しました。

今後HINAPIAのメンバーは、様々な分野で活動を展開する予定であるため、メンバーたちの新しい出発にもたくさんの応援をお願いいたしします。

これまでHINAPIAを愛してくださり、大切にしてくださった方々に、もう一度お詫び申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク