AOA ジミン、ミナへのいじめ騒動を謝罪「チームをリードする上で不足した部分があった…本当に申し訳ない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
AOA ジミンが、ミナとの騒動を謝罪した。

ジミンは4日、自身のInstagramで「短い文章にすべてを収めることはできませんが、申し訳ありません。すべて私が、チームをリードする上で不足した部分があり、間違っていました」という言葉で始まる文章を公開した。

彼女は「後悔と罪悪感を感じて、一緒に過ごす間、私はミナをきちんと理解できていなかったし、細やかな配慮ができなかったと思いました。昨日も泣いて謝り、また泣いて、それでもこれまでミナが積み重ねてきた私への感情は簡単に解消できるものではないだろうと思い、本当に申し訳ないです。幼い頃、当時の自分なりの考えでは、私たちのチームは、スタッフや外部に良い姿だけを見せなければならないという考えを持って生きてきた20代前半でした。しかしそのような考えだけでは、チームをリードするのに人間的にたくさん不足していたリーダーのようです」と打ち明けた。

また「議論を呼んで申し訳ありません。乱文で申し訳ありません。そして何よりも、私たち2人のためにたくさんの努力をしてくれたメンバーたちに、心から申し訳なく思います」とつけ加えた。

これに先立ち3日、ミナは共に活動していたAOAのリーダージミンに10年間苦しめられ、極端な選択をしようとしたと暴露し、波紋を呼んだ。その後ジミンを含むAOAのメンバーはミナの家を訪ね話し合い、ジミンは謝罪の意を伝えたことが分かった。

AOA出身ミナ、ジミンからの謝罪を受け…SNSでコメント「メンバーたちと話し合った…もうこのことには言及しない」

AOA出身ミナ、現在の状態について事務所がコメント「休息を取っている…心理治療を並行する」

【ジミン Instagram書き込み全文】

短い文章にすべてを収めることはできませんが、申し訳ありません。すべて私が、チームをリードする上で不足した部分があり、間違っていました。後悔と罪悪感を感じて、一緒に過ごす間、私はミナをきちんと理解できていなかったし、細やかな配慮ができなかったと思いました。昨日も泣いて謝り、また泣いて、それでもこれまでミナが積み重ねてきた私への感情は簡単に解消できるものではないだろうと思い、本当に申し訳ないです。

幼い頃、当時の自分なりの考えでは、私たちのチームは、スタッフや外部に良い姿だけを見せなければならないという考えを持って生きてきた20代前半でした。しかしそのような考えだけでは、チームをリードするのに人間的にたくさん不足していたリーダーのようです。議論を呼んで申し訳ありません。乱文で申し訳ありません。そして何よりも、私たち2人のためにたくさんの努力をしてくれたメンバーたちに、心から申し訳なく思います。

記者 : イ・スンギル