放送終了「半分の半分」チョン・ヘイン&チェ・スビン、2人の愛の行方は?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「半分の半分」放送画面キャプチャー
チョン・ヘインとチェ・スビンがヒーリングロマンスを完成した。お互いの傷を克服する力になってトラウマを治癒し、切ない再会でハッピーエンドを迎えた。

28日に韓国で放送されたtvN月火ドラマ「半分の半分」最終話では、ムン・ハウォン(チョン・ヘイン)とハン・ソウ(チェ・スビン)がしばらくの別れの後、傷を克服して再会する内容が描かれた。

ハウォンはカン・イヌク(キム・ソンギュ)のもとを訪れて、彼がやったことに対して怒りを表しながらも、キム・ジス(パク・ジュヒョン)の真心を自ら伝えた。ハウォンはイヌクにジスが残した手紙を渡し、手紙には「大丈夫だから。もう大変な思いはしなくていいと言ってあげたい。イヌクさんに力になる人になりたい。このように結論を出したら気が楽になった。時間が経ったら、笑顔で話せるはずだ」という内容が書かれていた。イヌクはジスの気持ちを知って泣き崩れた。

ソウもこの様子を見守っていた。ソウはイヌクによって最も苦しめられたハウォンがジスの気持ちを伝えたことを切なく思い、彼をじっと抱きしめた。

しかし、ソウにも苦しい時間がやってきた。ジスの録音デバイスはソウにイヌクの声が聞きたいと言って、自身が死んだことを知っていると話した。結局切実な願いを受け、ソウは練習のためレコーディングスタジオを訪れたイヌクに近づいていった。

ソウはイヌクに声をかけながら、ジスに彼の声だけを聞かせようとした。イヌクは返事をしながらも、ソウの行動を疑問に思い、ソウは結局テキストメッセージでジスの頼みだと明かした。イヌクは涙を見せながら、ジスのためにピアノを演奏した。彼は「結婚生活をしながら、いつもジスを思い浮かべながらピアノを弾いた。愛している。会いたい」と本音を伝えた。

ジスはソウに別の願いをして、彼女を困惑させた。自身を消去してほしいということだった。ソウは驚いたが、ジスの願いを聞き入れると話し、そのことに苦しんだ。ソウはハウォンのそばでも悲しみで苦しんでいた。

結局、ソウはハウォンにしばらくの別れを告げた。「私が一番我慢できず、克服できないのが悲しみだ」とし、怖いと本心を打ち明けた。そして「ほんのしばらくのあいだ離れていよう」と話した。ハウォンはジスの頼みを知らないまま、ソウの頼みを受け入れて、しばらく別れることにした。そして「ソウのことをたくさん思っているし、愛しているから待っている」と話した。

ハウォンとしばらく離れているあいだも、ソウはジスの頼みでどうすることもできず、大変な思いをした。そんなソウを見ていたチョン・ウンジュ(イ・サンヒ)は、辛かったら止めてもいいと慰め、ソウはウンジュの話を聞いて心が楽になった。ソウはジスを消去して忘れるのではなく、彼女の記憶を持ったまま、誰も知らない場所にデバイスを隠すと話した。

そして再びハウォンに会うことができた。ソウはハウォンに会いたくなって家を訪れ、ハウォンはその時刻にノルウェーに行っていた。ハウォンは母とジスのお墓参りをし、家に帰って母との思い出が詰まったピアノとあちこちを見て回った。ソウはハウォンに電話をかけて戻ってきたことを知らせ、ハウォンは明日会おうとして、ソウに会うために出発した。

家に帰ったハウォンはソウと再会した。2人はお互いの傷を克服して、トラウマを治癒して再会した。ハウォンのおかげで家に帰ることができたソウ、そしてソウのおかげでジスと母に対する傷を克服しているハウォンの再会だった。2人は切ないハグでお互いに対する愛を表した。

穏やかで温かいハウォンとソウのヒーリングロマンスが完成し、ハッピーエンドで幕をおろした。

記者 : ソン・ミギョン