ユ・スンウ、ミュージカル「隠密に偉大に-THE LAST」に出演決定…2度目の挑戦に期待

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
シンガーソングライターのユ・スンウが、ミュージカル「隠密に偉大に-THE LAST」で4年ぶりに再びミュージカルに出演する。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは「ユ・スンウが2月に幕を開けるミュージカル『隠密に偉大に-THE LAST』にキャスティングされた」と9日、発表した。

「隠密に偉大に-THE LAST」は、北朝鮮の南派特殊工作部隊から来た3人が、祖国統一という大きな使命を抱えて貧民街に潜入、それぞれ町のおバカ、歌手志望生、そして高校生になりすまして繰り広げられる物語を描く。

ユ・スンウは最高のエリート要員ウォン・リュファンに憧れ、最年少スパイになったリ・ヘジン役に扮し、演技を披露する。貧民街の高校生になりすますだけに、普段の明るく愉快なイメージのユ・スンウが、自身だけの魅力を披露すると予想される。

さらにユ・スンウは2016年、初のミュージカル「マイ・バケットリスト」でヘギ役を演じ、感性的なボーカルと安定した演技を披露し、音楽ファンから注目を浴びた。

また、甘い声と魅力的なギター演奏をもとに「You're beautiful」「Only U」「45.7cm」など多数のヒット曲を発売し、昨年5月にはタイトル曲「Still here」をはじめ、2ndフルアルバム「ユ・スンウ2」のすべての楽曲を作詞・作曲・プロデュースし、シンガーソングライターとして優れた力量を誇った。最近では心に響くシングル「ソウル暮らし」を発売し、より成長した姿を見せたと評価された。

2月に披露する作品「隠密に偉大に-THE LAST」を通じて約4年ぶりにミュージカル俳優として新しい姿を見せる予定で、今回の作品で感性的なシンガーソングライターから様々な姿を持った俳優として繰り広げるイメージチェンジに関心が高まっている。リスナーを感動させる声とギターの実力、アルバム全体のプロデュースができる才能を持っているだけに、舞台の上ではどんな活躍を見せるのか、期待が高い。

ユ・スンウは「本当に久しぶりに準備するミュージカルなので、期待と心配が入り混じった気持ちになっている。『隠密に偉大に-THE LAST』が様々なコンテンツを通じて愛された作品であるだけに、迷惑をかけず、よい舞台を作るためにベストを尽くして練習するので楽しみにしてほしい」と感想を語った。

ユ・スンウが出演するミュージカル「隠密に偉大に-THE LAST」は、2月15日から3月29日までソウル世宗(セジョン)文化会館Mシアターで上演される。

記者 : チ・ミンギョン