神話 ドンワン、1月21日にニューアルバム「…LER」をリリース…神秘的な雰囲気の予告イメージ公開

MYDAILY |

写真=Office DH
神話(SHINHWA)のドンワンが2年ぶりにソロアルバムを発売する。

ドンワンの所属事務所であるOffice DHは9日、公式SNSチャンネルを通じてドンワンのニューミニアルバムの発売スケジュールを収めた「KILLER」バージョンの予告イメージを公開した。

公開された「KILLER」バージョンの予告イメージでドンワンは、強烈なバンパイアを連想させる姿に大胆に変身、今回のミニアルバム「…LER」のコンセプトに対する好奇心を刺激している。

ドンワンのミニアルバムは、2017年12月にリリースした「TRACE OF EMOTION : BLUE」以来、約2年ぶりに公開するソロアルバムで、先月開催した小劇場コンサート「3番目の外泊」で初公開した曲「呼んでみる」「バスが止まらないでほしい」をはじめ、まだ公開されていなかった曲からインストゥルメンタルまで計5曲を収録する予定だ。

約2年ぶりにソロアルバムを発売するドンワンは最近、自身のInstagramを通じてファンの願いが叶ってほしいという気持ちを込めて自ら作詞・作曲した曲「叶え」をサプライズ公開して関心を集めた。

特に収録曲「叶え」と共に公開した映像は昨年末、小劇場コンサートの「願いを話してみて」のコーナーでファンたちが作成したメッセージを燃やし、願いが叶うように切実に祈ると約束したドンワンが、これを守るために公開した映像だった。

所属事務所であるOffice DHは「ドンワンのニューミニアルバム『…LER』の予告イメージが公開された。2年ぶりにソロアルバムをリリースするだけに、ドンワンだけの音楽的カラーを収めたアルバムを披露するために一生懸命に準備しているので多くの応援と関心をお願いする」と伝えた。

「…LER」は21日に発売される。

記者 : イ・スンロク