VICTON、悪質なデマに強硬な対応を予告…ハン・スンウの今後についてもコメント「あらゆる分野での活動を計画中」

Newsen |

VICTONが悪質な書き込みに強硬な対応を予告した。

VICTONが所属するPlay Mエンターテインメントは8日、VICTONの公式ファンコミュニティを通じてX1のメンバーとして活動したハン・スンウのこれからの活動計画と悪質な書き込みの告訴について知らせた。

Play Mエンターテインメントは「グループX1の解散が決まったことで、当社はハン・スンウが再跳躍できるよう、あらゆる分野での活動を計画しております。ファンの皆様とも積極的にコミュニケーションできるよう、支援を惜しみません」と伝えた。

続けて「当社は最近、ファンの皆様から提供していただいた情報と担当部署のモニタリングを通じて、X1の活動及び解散の過程などと関連し、ネット上で無分別に広がっているハン・スンウをはじめ、VICTONのメンバーたちへの人身攻撃、虚偽事実の流布、名誉毀損などにあたる悪質な書き込みを多数確認しました。法務法人を通じて法的対応を検討しており、所属アーティストの権益保護を最優先にし、強硬な措置を取っていきます」と予告した。

VICTON、初の単独コンサートを盛況裏に終了…ファンからのプレゼントに涙

X1、解散を電撃発表…各事務所9社がコメント「本日協議も合意に至らず」(公式)

【Play Mエンターテインメントの公式コメント全文】

こんにちは。Play Mエンターテインメントです。

当社所属のアーティストであるハン・スンウをはじめとするVICTONのメンバー6人(カン・スンシク、ホ・チャン、イム・セジュン、ド・ハンセ、チェ・ビョンチャン、チョン・スビン)の今後の活動計画とアーティストの法的保護について申し上げます。

最近報道されたように、グループX1の解散が決まったことで、当社はハン・スンウが再跳躍できるよう、あらゆる分野での活動を計画しております。

ファンの皆様とも積極的にコミュニケーションできるよう支援を惜しみません。

何より「PRODUCE X 101」放送後、X1の活動期間まで1年近く休まず走ってきたハン・スンウ本人が十分な休息を取ること、そして今後具体的な活動の方向や計画もアーティストと十分な会話を経て順次決定していく予定です。

X1が活動する間、ご尽力なさったSWINGエンターテインメントの方々とX1のファンの皆様にも感謝の気持ちを伝えます。

また当社は、最近ファンの皆様から提供していただいた情報と担当部署のモニタリングを通じて、X1の活動及び解散の過程などと関連し、ネット上で無分別に広がっているハン・スンウをはじめ、VICTONのメンバーたちへの人身攻撃、虚偽事実の流布、名誉毀損などにあたる悪質な書き込みを多数確認しました。

当社はこのような悪質な誹謗中傷を集め、法務法人を通じて法的対応を検討しており、所属アーティストの権益保護を最優先に、強硬な措置を継続して取っていきます。

一年を始める時にはたくさんの約束をするものです。

約束が約束だけでとどまらないよう、私たちPlay Mエンターテインメントの職員一同が所属アーティストと愛してくださったファンの皆様のために2020年、最善を尽くします。

厳しい叱責は私どもに送り、アーティストには温かい応援だけをお送りくださいますよう、心からお願い申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ