“二股疑惑を暴露”オ・ジョンヨン、悪質コメントに法的対応を予告「新年の目標の一つ」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
タレントのオ・ジョンヨンが「悪質なコメントをつけるネットユーザーを近く告訴する」と明かした。

オ・ジョンヨンは4日、Instagramストーリーを通して「新年の目標の一つである悪質なコメントをつけるネットユーザー告訴を近く行う予定」とし、「数年間、“私だけ我慢して耐えればいいだろう”と思って、私の傷は見過ごしてきたが、最近悪質なコメントちう行為が、その人までむしばむことだという確信を持つようになった」と知らせた。

続いてオ・ジョンヨンは「健全な批判とは対比される虚偽事実の流布、陰害性、深刻な嘲弄、セクハラ性コメントがその対象」とし、「悪質なコメントは犯罪」と強調した。


■ 以下は、オ・ジョンヨン Instagramストーリー全文

新年の目標の一つである悪質なコメントをつけるネットユーザー告訴を近く行う予定です。

数年間、“私だけ我慢して耐えればいいだろう”と思って、私の傷は見過ごしてきたが、最近悪質なコメントちう行為が、その人までむしばむことだという確信を持つようになったからです。

健全な批判とは対比される(1)虚偽事実の流布(2)陰害性コメント(3)深刻な嘲弄のコメント(4)セクハラ性コメントがその対象です。時間が少しかかると思いますが、時間があるたび収集し、処理しようと思います。悪質なコメントは犯罪です。

記者 : キム・スジョン