BRANDNEW MUSIC、悪質なネットユーザーを本日告訴「今後も法的対応を続けていく」

OSEN |

BRANDNEW MUSICが、所属アーティストへの悪質なデマなどに対して告訴状を提出した。

BRANDNEW MUSICは26日、「これまでファンの方々の情報提供、およびモニタリングを通じて収集した証拠などをもとに、本日(26日)ソウル中央地方検察庁に情報通信網法(名誉毀損)と刑法(侮辱)違反の事実を収めた告訴状を提出した」と明らかにした。

続いて「BRANDNEW MUSICは今後も所属アーティストたちの人格を侵害し、従業員の苦労を踏みにじるすべての悪質のある行為に対して、いかなる善処もなく強力な法的対応を続けていく予定だ」とつけ加えた。

これに先立ってBRANDNEW MUSICは「当社は最近、オンラインを通じて無分別に広がっている当社所属アーティストに向けられたデマ、虚偽事実の流布、名誉毀損、人身攻撃、侮辱などの悪質な行為が度を超えていると判断し、強力な法的措置をとることを明らかにする」と法的対応を予告していた。

【BRANDNEW MUSICの公式コメント全文】

こんにちは、BRANDNEW MUSICです。

当社は、前回のお知らせを通じて所属アーティストへのデマ、虚偽事実の流布、名誉毀損、人身攻撃、侮辱などの悪質な行為に対して厳正な法的措置を予告しました。

これまでファンの方々の情報提供およびモニタリングを通じて収集した証拠をもとに、本日(26日)ソウル中央地方検察庁に情報通信網法(名誉毀損)と刑法(侮辱)違反の事実を収めた告訴状を提出しました。

BRANDNEW MUSICは今後も所属アーティストたちの人格を侵害し、従業員たちの苦労を踏みにじるすべての悪意のある行為に対して、いかなる善処もなく強力な法的対応を続けていく予定です。

今後も継続的に進捗状況を共有いたします。

ファンの皆さんのたくさんのご協力をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : ソン・ミギョン