「PRODUCE」シリーズ参加事務所Around Us、接待疑惑について釈明“会ったことはあるが、請託はしてない”

Newsen |

ケーブルチャンネルMnet「プロデュース101」シリーズ制作陣に接待をしたと疑われているAround Us側が「請託はなかった」と否認した。

6日、Around Us関係者はNewsenに「(プロデューサーのアン・ジュニョンに)お酒をおごったことはあるが、親睦関係の維持のため会っただけだ。請託したことは絶対ない」と明らかにした。

5日、ソウル中央地方検察庁が国会に提出した公訴状にはMnet「PRODUCE」シリーズを制作したキム・ヨンボムチーフプロデューサーとアン・ジュニョンプロデューサーが「PRODUCE」全シーズンの投票結果を操作したという内容と、芸能事務所の関係者5人が不正な請託および金品の授受の禁止に関する法律違反の疑いで不拘束起訴された事実が盛り込まれている。

これと関連して、芸能事務者の関係者であるSTARSHIPエンターテイメントのキム代表とキム副社長、Woollimエンターテイメントの職員であるイ氏、8D Creative所属のリュ氏、Around Us所属のキム氏の名前が挙げられている。

そんな中、8D Creative側は「現在名前が挙げられているリュ氏は、過去に弊社でアルバムPR業務を担当したことがあるが、昨年すでに自分の事務所であるENFANT TERRIBLE COMPANYを設立しており、弊社とは関係ない。弊社はランキングの操作に関して捜査されてことは一切なく、性接待の事実すらない」と伝えた。

記者 : イ・ハナ