EXO カイ、男性ファッション誌「GQ」が選ぶ「2020 ベストドレッサー」7位に!K-POPから唯一ランクイン

MYDAILY |

EXO カイがイギリスのマガジン「GQ」が選定した「2020 ベストドレッサー」7位に選ばれた。

イギリスのファッションマガジン「GQ」は4日(現地時間)、公式サイトを通じて「2020 ベストドレッサー」を発表し、カイはブラッド・ピット、デビッド・ベッカム、キアヌ・リーブス、ジョン・レジェンドなどの人気スターと共に、K-POPアーティストとしては唯一の7位にランクインし、グローバルな人気を証明した。

特に「GQ」は、カイについて「EXOのカイは世界で最も影響力が大きいポップスターの中の一人だ。カイは興味深い韓国の現代スタイルを代表し、彼のスタイルは実験的で勇敢で、上品で洗練されている」と紹介して目を引いた。

これと共に「GQ」のファッションディレクターであり「GQ Style」のエディターであるルーク・デーは「カイと一緒に作業する時、彼に完璧に魅了された。カイのスタイルは独創的で多くの人々に震撼を与える。彼は勇敢で大胆な選択をする本物の先駆者だ」と好評した。

また、カイはイタリアのラグジュアリーブランドGUCCI(グッチ)のグローバルアンバサダーとして選定され、公式ミューズとして活躍しているのはもちろん、韓国初GUCCIアイウェアの男性グローバルアンバサダーとして抜擢された。2019年秋冬シーズンの広告キャンペーンに参加し、感覚的なビジュアルと独創的な魅力でグローバルファッション界を席巻している。

カイは11月27日、EXOの6thフルアルバム「OBSESSION」でカムバックし、活発な活動を繰り広げている。

写真=SMエンターテインメント

記者 : クァク・ミョンドン