「PRODUCE48」出身チョ・ヨンイン、ウェブドラマ「冬休み」のヒロインに抜擢

MYDAILY |

写真=「冬休み」ポスター
WMエンターテイメントの練習生チョ・ヨンインが、女優として出演する。

本日(4日)、所属事務所によると、チョ・ヨンインはウェブドラマ「冬休み」で、女性主人公ミン・ソヨン役に抜擢された。

「冬休み」は「夏休み」の次に描く物語で、進路の選択を控えた10代が直面する悩み、新しい季節、スタートなどの物語が盛り込まれたティーンロマンスだ。

劇中でチョ・ヨンインは、弁護士という夢を叶えるために勉強するしっかり者の優等生であるミン・ソヨン役を引き受けた。休日でも熱心に勉強して、好きなことと、しなければならないことの狭間で悩むキャラクターで、チョ・ヨンインはさらに繊細な感性の演技を披露することで期待を集めている。

先立ってチョ・ヨンインは、ケーブルチャンネルMnet「PRODUCE48」に出演した。当時、チョ・ヨンインは爽やか且つ溌剌な魅力で視聴者たちに印象を残した。その後「A-TEEN」シーズン2でキム・ミンジ役にキャスティングされて、新人にもかかわらず安定した演技を披露した。

ウェブドラマ「冬休み」はLETfilmのYouTubeチャンネルをはじめ、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」とNAVERのTVチャンネルなどを通じて、来年1月10日に放送される予定だ。

記者 : ミョン・ヒスク