EXID ハニ&ファン・スンオン主演、ドラマ「XX」のMBCでの編成が決定…来年1月に放送スタート

OSEN |

写真=PLAYLIST

EXIDのハニと女優ファン・スンオンが出演するPLAYLISTの新作ドラマ「XX」がMBCに編成される。

PLAYLISTとMBCが共同制作するドラマ「XX」は、2020年1月24日(金)夜12時50分からオンエアされる。

「XX」は、スピークイージー(不特定多数には公開されず、知る人だけが訪れる秘密のバー)で展開されるストーリーを描いた作品だ。大人気ウェブドラマ「恋愛プレイリスト」「こんな花のようなエンディング」を執筆した脚本家イ・スルの新作として注目を浴びている。

また、EXIDのハニとファン・スンオン、イ・ジョンウォン、ペ・イニョクらキャストのラインナップ公開も話題を呼んだ。劇中でハニは、ヘッドバーテンダーのユン・ナナ役、ファン・スンオンはナナと愛憎の関係にある“クムスジョ(黄金のスプーンと箸という意味:裕福な家に生まれた人)”イ・ルミ役を務める。

「XX」の放送に先立って、PLAYLISTの代表作である「最高のエンディング」一括放送の編成も確定した。



2020年1月10日からMBCで放送される「最高のエンディング」は、2018年に放送された「こんな花のようなエンディング」のスピンオフ(spin off)作品である。恋愛と結婚について悩む男女の率直な心を描いたドラマだ。7年目カップルのチェ・ウン(チョン・ゴンジュ)とコ・ミンチェ(チェ・ヒジン)が別れた後の再会と結婚について悩むストーリーが描かれる。

制作会社PLAYLISTとMBCは「今回の『最高のエンディング』と新作『XX』のテレビ編成は、ウェブとテレビの境界を崩して、視聴者たちがどこでもドラマを楽しむことができるようにと下した決定だ。これに先立って『イン・ソウル』と『A-TEEN』シリーズに続き、もう一度視聴者と様々な形で交流することができることを意味深く思っている」と伝えた。

続いて「2つの作品とも、恋をしたことのある人なら誰もが共感できる話であるのはもちろん、特に『XX』は痛快な復讐劇まで盛り込んでおり、誰もが楽しむことができる作品になるはずだ」と予告した。

記者 : チャン・ウヨン