放送終了「シークレット・ブティック」キム・ソナ&チャン・ミヒ、2人が迎えた結末とは?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「シークレット・ブティック」放送画面キャプチャー
キム・ヨオク(チャン・ミヒ)の罪が明らかになり、チャン・ドヨン(キム・ソナ)はハッピーエンドを迎えた。

29日に韓国で放送されたSBS水木ドラマ「シークレット・ブティック」(脚本:ホ・ソンヒ、演出:パク・ヒョンギ)が第16話を最後に放送終了となった。

チャン・ドヨンを助けようとしたユン・ソヌ(キム・ジェヨン)は交通事故に遭って意識を失ってしまった。ユン・ソヌの病室の前に座っていたチャン・ドヨンにイ・ヒョンジ(コ・ミンシ)が近づき、彼女はチャン・ドヨンに「大丈夫でしょう。いえ、絶対に大丈夫じゃないと」と話し、慰めた。

二人は交通事故で病室で横になっているユン・ソヌを見て悲しい表情を見せた。イ・ヒョンジは「ユン弁護士が私に会いに来ていたんです。家になりたいと言いました。代表が気楽に休むことができるように。そのようにしてでも、必ず代表と一緒に家に帰ると」と話した。これにチャン・ドヨンは涙を流しながら「起きて、ソヌさん。行こうよ。家に」と話した

キム・ヨオクに会いに来たチャン・ドヨンは「一体何人殺すつもりですか。私は処罰を受けるから、自首してよ」と提案した。これにキム・ヨオクは「私がなぜ。証拠もないのに、なんでそんなことを話すの」と否定した。そうするとチャン・ドヨンは殺人教唆を命令するキム・ヨオクの音声が収められている録音ファイルを公開した。そしてキム・ヨオクの横領、背任、殺人教唆の容疑を暴露すると脅迫したが、キム・ヨオクは動揺しなかった。

続いて聴聞会が開催され、イ・ヒョンジの母親パク・ジュヒョン(チャン・ヨンナム)は「誤った欲望によって、一人の女性が犠牲になったんです。その死によって利益を得る人によって利用されたんです。国際都市がこのような人によって建てられてはいけないです」と証言した。

チャン・ドヨンは「国際開発都市事業はデオ家のキム・ヨオク会長によって始まったんです」と話し、続いて自身を殺そうとした録音ファイルを公開すると爆弾宣言した。

チャン・ドヨンの話が終わるとキム・ヨオクが聴聞会に現れ、彼女は「今回の事態で失望したはずの国民の皆さんに直接謝罪するのがよいと思いました」と話した。

続いてキム・ヨオクは「全てのことはチャン・ドヨンの単独の犯行でした。私はすべての過程を透明に行ってと指示しました。このように違法な部分があったというのは、最近分かったんです」と証拠資料を提出した。その証拠にはチャン・ドヨンがト・ジュンソプ(キム・ボブレ)市長と一緒に犯した不正に関する内容が収められていた。

審問していた国会議員がキム・ヨオクに本当に知らなかったのかと聞くと「私と私の息子は利用されたんです。私がチャン代表の母親と縁があります。二人ともバス事故に遭いました。当時、医療陣は私の方が生き残る可能性が高いと判断し、違う病院に運ばれ、チャン代表の母親は亡くなったんです。(チャン代表は)デオ家を壊すという被害意識を持っていました」と、チャン・ドヨンの録音ファイルは嘘だと主張した。

しかしチャン・ドヨンの録音ファイルにはキム・ヨオクが当時、死んでいくチャン・ドヨンの母親の代わりにデオ家に入ったという、キム・ヨオクとウィ・ジョンヒョク(キム・テフン)の対話が収められていた。これはウィ・イェウン(リュ・ウォン)が聴聞会が始まる前にチャン・ドヨンに渡したものだった。

キム・ヨオクが窮地に追い込まれるとチャン・ドヨンは涙を流し「国際都市事件に関連したキム・ヨオク会長の証拠を提出します。厳重に捜査して処罰してください。私が受けるべき処罰も喜んで受けます。華やかな国際都市の後ろで失った大事なものたちが、これからでも必ず守られてほしいです」と話し、頭を下げた。

家の中でウィ・イェナム(パク・ヒボン)は、キム・ヨオクの異常行動を目撃した。彼女はウィ・イェナムに「兄さんを傷つけ、私を脅迫するチャン・ドヨン。許せないよ。二度と帰れないように閉じ込めてしまうよ」と怒りを示した。

ウィ・イェナムは「母さんにもっとダメな姿を見せたかったわ。そのような私が母さんの子供というのが、母さんにとって傷になってほしかったわ。兄と私を責め立てたこと、この家に来たこと、母さんも結局私たちのためにそうしたんでしょう。私は母さんのことを恨まないよ。許しげあげるよ。私はもうこの家で暮らすことができないよ」と、キム・ヨオクに処罰を受けて一緒に離れようと言った。

翌日、検察がキム・ヨオクの家を訪れた。キム・ヨオクは「お茶を飲んでから行ってもいいかしら」と話し、ファン執事(ハン・ジョンス)に茶菓の準備を頼んだ。キム・ヨオクはお茶の中に薬を入れ、ファン執事に「あなたのおかげでこの家で耐えることができたわ。死ぬ瞬間に一緒にいてくれてありがとう。怖かったが、夢路を歩いているように幸せな時間だったよ」と話し、涙を話しながら自殺した。

家に一人に残ったウィ・イェナムは夫チャ・スンジェ(リュ・スンス)に会った。チャ・スンジェは離婚届けを渡し、ウィ・イェナムは「これからでも自由に生きてね」と書類をもらった。またウィ・イェナムは「ドヨンに着せられた私の罪について自首したいよ。それでこそ生きられるから」と頼んだ。

ウィ・イェナムはチャン・ドヨンに会いに行き、彼女に「私はあなたに認められたかったわ。復讐なんて知らない。私たちの関係が悲しい。片思いだった気がするよ」と告白した。これにチャン・ドヨンは「本音だったわ。あなたを友達だと思っていた」と答えた。

そしてウィ・イェナムは「あなたは学生時代にいつも私のせいで2回ずつやったでしょう。もうやめてよ。あなたが忘れていた物があって、あなたの所持品の中に入れておいたわ。ここから出る時に探してね。さようならチャン・ドヨン」と話してから離れた。そして自首した。

チャン・ドヨンは刑務所から出所し、待っていたイ・ヒョンジに会った。チャン・ドヨンはイ・ヒョンジに「私のせいで知らなくてもいい世界に会ったよね。また私に会ったら逃げてよ。いつも応援するよ。心を込めて」と最後の挨拶を伝えた。

2年後チャン・ドヨンは覚めたユン・ソヌと一緒に旅立った。二人だけの時間を過ごしていたチャン・ドヨンは、ユン・ソヌに「あなたの傍にだけいても癒されたはずなのに、欲が強かった。これからは私から離れてあなたの人生を生きてよ。私と一緒にいる時にやることができなかったこともやって恋愛もして。ありがたかったわ」と話した。

これにユン・ソヌは「まだやりたいことがたくさん残ってるよ。姉さんと一緒にやってから行くよ」と話し、チャン・ドヨンと二人だけの約束をした。

最後にチャン・ドヨンはデオ家の代表職を拒絶してチャン・ドヨンの人生を生きると誓い、ユン・ソヌと一緒にハッピーエンドを迎えた。

記者 : クォン・へミ