イ・ヨンエ主演、映画「私を見つけて」イラスト予告編を初公開…6年前に失踪した息子の行方は?

OSEN |

写真=イラストレーターホシチョコ
「第44回トロント国際映画祭」にノミネートされた作品で、イ・ヨンエの14年ぶりのスクリーン復帰で注目を集める映画「私を見つけて」が予測できないストーリー展開への好奇心を刺激するイラスト予告編を公開した。

映画「私を見つけて」 は、6年前に失踪した息子を見たという連絡を受けたジョンヨン(イ・ヨンエ)が、不慣れな場所、見知らぬ人々の中で子供を探すことで始まるスリラー映画だ。感覚的な色感と絵で愛されているイラストレーターと協力した今回のイラスト予告編は、子どもを失って6年が経ったが、子供を見つけるという希望を捨てないジョンヨンが子供を探すため不慣れな所へ向かう姿で好奇心を刺激する。

子供を捜すチラシに記録されていない細かい事実まで知っている謎の電話を受け、見知らぬところへ着いたジョンヨン。自分の登場を警戒し、何かを隠しているような人々の中で、失った子供の痕跡を探しながら一人で真実を暴く姿は、彼らが隠している真実への好奇心を刺激する。

イラストレーターのホシチョコが手掛けたイラスト予告編を公開した「私を見つけて」は息詰まる緊張感と強烈な余韻を残し、11月に観客の心を掴む予定だ。韓国で27日に公開される。

記者 : ハ・スジョン