ASTRO、6thミニアルバム「BLUE FLAME」ハイライトメドレーを公開…カムバックに期待高まる

MYDAILY |

写真=ファンタジオエンターテインメント
ASTROが6thミニアルバム「BLUE FLAME」を事前に楽しむことができるハイライトメドレー映像を公開し、カムバック間近を知らせた。

ASTROは17日、公式SNSチャンネルにタイトル曲「BLUE FLAME」を含む全5曲のハイライトメドレー映像を掲載し、耳と目を集中させた。

まずタイトル曲「BLUE FLAME」は、韓国国内外の有名作曲家が作曲に参加し、レゲエとムーンバートンリズムがグルーヴ感を与える曲だ。映像の中で聞こえてくる「君に僕を投げる、like blue flame」が示すように、青い火花のように積極的な愛を告白する歌詞が、洗練されて強烈な雰囲気を醸し出す。

それだけでなく、ラテンのリズムをベースにした中毒性のあるポップダンス曲「Go&Stop」、耳をひきつける強烈なベースと清涼なボーカルでときめきを醸し出すフューチャーポップ「All About You」、季節の雰囲気が溶けた叙情的なポップダンス曲「When The Wind Blows」、ピアノの旋律と共に、大切なファンに向けた心を込めたポップバラード曲「You're my world」まで、ASTROの魅力的な音色を込めた全5曲が聴く楽しさをプレゼントする。

特に「When The Wind Blows」はメンバーラキの自作曲で、ASTROだけのカラーが盛り込まれた歌詞とメロディーに、ラキの感性を加えて完成度を高め注目を集める。

このようにASTROは、短いが耳をひきつける収録曲のハイライトメドレーを公開して、カムバックを熱している。また、以前は見ることができなかった強烈なタイトル曲から、ファンに向けた歌まで、ASTROの一風変わった姿でトラックをいっぱいに満たし、音楽的幅の拡大を予告して期待を集めている。ビジュアルの変化はもちろん、音楽的に一層成熟したASTROのカムバックに熱い関心が続いている理由だ。

ASTROは20日午後6時、オンラインサイトを通じて6thミニアルバム「BLUE FLAME」の音源を発売、同日ソウル広津(クァンジン)区YES24ライブホールにてショーケースを開催する。

記者 : クォン・ヘミ