宇宙少女、タイトル曲「As You Wish」MV予告映像を公開…神秘な雰囲気

OSEN |

宇宙少女の新曲「As you wish」がついにベールを脱いだ。

15日、宇宙少女が所属するSTARSHIPエンターテインメント側は、宇宙少女の公式SNSおよびYouTubeチャンネルに新しいミニアルバム「As You Wish」のタイトル曲「As You Wish」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

ミュージックビデオの予告映像を通じて宇宙少女は、遥かに遠い宇宙の惑星のどこかで神秘に存在する少女たちの姿を見せている。メンバーたちは望遠鏡で何かを観測したり、本や書類をずっと読んでおり、猫と一緒に空を華麗に飾る花火の下で楽しむなど秘密めいた動きで見る側の好奇心をくすぐっている。

それだけでなく感覚的なカラーが目立つ背景で宇宙少女は、ガールクラッシュ(女性から見てもカッコいい女性)な魅力溢れる騎馬服や高級でレトロな衣装で強烈な美しさをそれぞれアピールしており、洗練された映像美まで披露し、ミュージックビデオ本編への好奇心をくすぐっている。

特に映像の最後に完璧なキレのある群舞を披露するパートでは「叶う 叶うぞ」という中毒性のある歌詞や無限的なメロディー、魅力的な振り付けで、宇宙少女ならではのカラーを一層確固たるものにしており、新曲「As You Wish」への期待感を加える。

抜群の華麗さで武装したタイトル曲「As You Wish」は、告白を控えている少女の率直な感情を代表する曲であり、無限的なボーカルと呪文を唱えるようなフックのメロディーが印象深い。ヒット曲メーカーのKZ、D'DAY、B.Oが曲の制作に参加した。メンバーのEXYは、ラップメイキングに参加して完成度を高めた。

記者 : チャン・ウヨン