MAMAMOO、2ndフルアルバム「reality in BLACK」ハイライトメドレーを公開…多彩な11曲に期待高まる

OSEN |

写真=RBW
MAMAMOOが2ndフルアルバムのハイライトメドレーを公開した。

MAMAMOOは12日午後5時、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて、2ndフルアルバム「reality in BLACK」のハイライトメドレー映像を公開した。

公開された映像には、タイトル曲「HIP」を含む今回のフルアルバムに収録された全11曲の音源のハイライトが収められている。これと共に“平行宇宙”の中で異なる人生を生きるMAMAMOOの姿を収めた映像が高い完成度を誇り、注目を集めている。

1番トラックはM.net「QUEENDOM」の優勝曲であり、今回のフルアルバムのコンセプトを貫く「Destiny」である。どこにいても運命のように出会うMAMAMOOの姿を表した。

続いてノリノリのメロディーにMAMAMOOの愉快で楽しい雰囲気を詰め込んだタイトル曲「HIP」をはじめ、広大な宇宙を連想させる「Universe」、別れた後の喪失感を淡々と描いた「Ten Nights」、強烈でグルーヴィーなビートのポップダンス曲「4x4ever」が収録された。

また、疲れる愛よりは一人の方がマシだというメッセージを込めた「Better」、傍にいるのが当たり前だった人のための「Hello MaMa」、空っぽになってしまったような心を感覚的に表現した「ZzZz」、幼稚だった別れをウィットに富んだ形で描いた「rEALITY」、愛をダンスに例えたジャズ・ヒップホップジャンルの「High Tension」が収録された。

最後にMOOMOO(MAMAMOOのファン)がMAMAMOOのファンであるように、MAMAMOOもMOOMOOのファンだという意味を込めたソラの自作曲「I'm Your Fan」まで、全11曲が収録された。このように、MAMAMOOは多彩なジャンルでフルアルバムを完成させ、より一層広くなった音楽世界を誇って期待を集めた。

アルバム名「reality in BLACK」の「Bless Life And Carry Knowledge」という略からも分かるように、互いの違いを認めて、自身を大切に思う必要があることを語り、MAMAMOOだけの堂々とした面をアピールする予定だ。

MAMAMOOは14日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、2ndフルアルバム「reality in BLACK」をリリースする。

記者 : シム・オンギョン