Block B ジコ、1stフルアルバム「THINKING」 Part.2コンセプトフォトを追加で公開“寂しげな感性”

MYDAILY |

写真=KOZエンターテインメント
Block B ジコが1stアルバムのコンセプトフォトを追加で公開した。

ジコは昨日(4日)、公式SNSを通じて1stフルアルバム「THINKING」Part.2のコンセプトフォトを公開した。

公開された写真の中のジコは、空っぽなバスの中に一人で座って、ぼんやりと窓の外を眺めている。特に、ジコが持っている風船が空中を漂うように、ジコも行き場を失ったかのように寂しくぼんやりとした姿をみせており、視線を引く。一人残されたジコの姿からは、孤独で懐かしがる彼の濃厚な感性がそのまま感じられ、新しいアルバムに対する期待を高めた。

またジコは8日、1stフルアルバム「THINKING」Part.2をリリースする。デビュー8年ぶりに発表した1stフルアルバムであるだけに、音楽プロデュースをはじめとするミュージックビデオのストーリーテリング、デザインなどのアルバム作業の全般に積極的に参加して情熱を注いだ。

先立って公開したPart.1の「チョンドゥンボルゴスンイ(分別のない人)」「人」などが、これまで感じて経験したことを語ったとすると、今回のPart.2は繊細な感情表現でジコの内面を投影させた曲が収録された。

タイトル曲「残されることについて」は、別れた後にすべてが止まってしまった人生と懐かしさに身震いする人物を描いた曲で、女優ペ・ジョンオクがデビュー35年目にしてミュージックビデオに初出演するニュースが知らされて、話題となっている。

このようにジコは同じことの繰り返しの枠組みを破って、世代を超えた特別なコラボレーションを通じて、ファンに共感を伝える予定だ。それだけでなく、様々なジャンルを網羅して拡張された音楽的成長に加え、ジコの広い幅を確認することができるもことで期待される。

一方ジコは8日午後6時に各種音源配信サイトを通じて、タイトル曲「残されることについて」が含まれている1stフルアルバム「THINKING」Part.2を初公開する。

記者 : クォン・ヘミ