MONSTA X ウォノ、グループ脱退を事務所が公式発表「本人の意見を尊重…法的対応は継続」

Newsen |

MONSTA X ウォノがグループを脱退する。

STARSHIPエンターテインメントは、本日(31日)MONSTA X ウォノのグループ脱退を発表した。

STARSHIP側は「当社はMONSTA Xのメンバー ウォノと協議の末、個人的な事情でこれ以上グループに被害をかけたくないというウォノの意見を尊重し、本日付けでMONSTA Xを脱退する事が決定した」と明らかにした。

続いて「しかし当社は、この事案について悪意的で歪曲された主張であるため、法的対応を続けていく予定」とし「今後のスケジュールは6人体制で行う予定」と述べた。

MONSTA X ウォノ、チョン・ダウンの主張に所属事務所が公式コメント「告訴状を提出する予定」

チョン・ダウン、MONSTA X ウォノに対する追加暴露?「君が2008年にやったことを知っている」

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、STARSHIPエンターテインメントです。

まず、MONSTA Xにたくさんの愛を送っていただいているファンの皆様に感謝申し上げます。

当社はMONSTA Xのメンバー ウォノと協議の末、個人的な事情でこれ以上グループに被害をかけたくないというウォノの意見を尊重し、本日付けでMONSTA Xを脱退する事が決定しました。
しかし当社は、この事案について悪意的で歪曲された主張であるため、法的対応を続けていく予定です。

突然のニュースで、多くのファンの方々にご心配をおかけし、申し訳ありません。

ウォノは近日行われるスケジュールから参加せず、今後MONSTA Xのスケジュールは6人体制で行う予定です。
グループの事情により、今回の活動に関連した多くの関係者の方々にご迷惑をおかけした点、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

最後に、いつもMONSTA Xのために応援してくださり、大切に思ってくださったファンのみなさんに失望感を与えることになり、心からお詫び申し上げ、より成熟した姿で、良い音楽とステージをお見せいたします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ