(G)I-DLE ソヨン、グループ内でG-DRAGON役?「そうなりたくて頑張ってる」

OSEN |

写真=MBC「ラジオスター」放送画面キャプチャー
(G)I-DLEのソヨンが「ラジオスター」に出演した。

最近韓国で放送されたMBC「ラジオツアー」では、(G)I-DLEのソヨンがグループの中でBIGBANGのG-DRAGONの役割をしたいと語り、注目を集めた。

(G)I-DLEのソヨンは「デビュー20日目で1位になりました。新人賞も受賞しました」とコメントした。キム・グラは「“(G)I-DLE”にはなぜカッコが入っているの?」と尋ねた。これに対し、ソヨンは「私もよく分からないです。最初からそう決まっていました。なので、(音楽番組での)メール投票の際、『IDLE』と打つと反映されないんです」と意外な苦労を語った。

ソヨンは、アルバム全曲のプロデュースに参加したと知られ、「ミンニも一緒に作曲しています。タイトル曲は私の担当です」と話した。これに対し、キム・グラは「作曲なら(グループ内で)G-DRAGONの役割なのか?」と尋ねた。これにソヨンは戸惑いながらも「その役になりたくて頑張ってる」と抱負を語った。

ソヨンは「私は以前、ディスる(相手を罵る)ラップをしました。なので人々が私を見るとそういう子だと思っています。でも、実際の性格はそんなに強くないです」と心境を語った。

この日、ソヨンは「ラジオスター」のためテーマ曲を用意して注目を集めた。

(G)I-DLE、ハロウィンに大胆なコスプレを披露…ヘアスタイルから衣装まで完璧「本当に面白かった」

(G)I-DLE ソヨン、2年連続で人気ゲーム「League of Legends」世界大会の開幕式に参加

記者 : キム・イェソル