3YE、2ndデジタルシングル「OOMM」でカムバック“今年の目標は新人賞を受賞すること”

MYDAILY |

写真=GHエンターテインメント
3YEはApple.Bとして活動したユジ、ユリム、ハウンが集まって新たに披露したグループだ。着実な活動と差別化したコンセプトで活発な活動を予告した。

4ヶ月ぶりに新曲「OOMM」でカムバックした3YEは「早いカムバックにプレッシャーを感じるよりは、楽しいです。曲もパフォーマンスも良くて、メンバーたちがさらに力を出して準備しました」と自信を示した。

3YEは口をそろえて「従来のガールズグループと差別化を図りました」と強調した。ユジは「Apple.Bの活動時よりグループの色がはっきりしていて、ユニークな感じです。『OOMM』を通じて私たちだけの色がより明確になる感じがしていいですね」と話した。

「パフォーマンスがとても多様です。カル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス)もありますし。多様な姿を見てください。ボーカルとラップも個性がはっきりしていて、曲の中でカリスマ性を感じることができるでしょう」(ハウン)

3YEとして活動を続けている理由を聞くと、ユジは「今反応も良く、力を得たので引き続き活動する可能性が高いです。期待してくれる方々が多いからでしょう」と話した。

「私たちの一番大きな魅力は、どんでん返しの魅力だと思います。ステージ以外では皆可愛くて少女のようなんです。性格も優しいし(笑)。でもステージに上がると誰よりも強い姿を見せようとしています。そのような部分でどんでん返しの魅力が感じられるでしょう」(ハウン)

メンバーたちが感じる互いの魅力は何だろうか。

「ユジはダンスがとても正確です。ステージと実際の姿が違うところがまた魅力的です。ステージではカリスマ性がすごいですが、日常では赤ちゃんのような姿もあって、明るいです」(ユリム)

「ハウンは色がはっきりしているメンバーです。中低音の声を担当していて歌の実力もすごいですが、ラップとダンスも最高です。ハウンがいないと3YEもないです」(ユジ)

「ユリム姉さんはメンタルがとても強いです。絶対諦めずに、揺れない姿が素敵です。指摘を受けても受け入れるのは一番学びたい部分です。揺れずに成長する姿がすごいです」(ハウン)

3YEはステージでライブを披露すると宣言し、実力派ガールズグループとしての成長を約束した。ハウンは「パフォーマンスとライブが完璧な姿を見せたいです。“ステージの天才”という修飾語が聞きたいですね」と強調した。

「今年の目標は新人賞です。新人賞をもらってチャートで1位も獲得して、その後には米ビルボードにチャートインしたいです。YouTubeを通じて海外のファンがだんだん増えているので、海外ファンにも会ってみたいです。チャンスがあったら海外進出もしてみたいです」

記者 : ミョン・ヒスク