防弾少年団「VLIVE+」にてサウジアラビアコンサートを独占生中継!リアルな臨場感と感動を届ける

Newsen |

写真=「V LIVE」
NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE+」が、防弾少年団のサウジアラビアコンサートの実況を世界中にライブストリーミングする。サウジアラビアで開催されるアーティストのコンサートを全世界にオンラインストリーミングするのは今回の生中継が初めてであり、特別な意味がある。

「V LIVE+」は、日本時間で10月12日の午前1時30分からサウジアラビアの首都リヤドにあるキング・ファハド国際スタジアムで開かれる防弾少年団の「LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF」ツアーを単独生中継する。

サウジアラビアで大規模な観客を収容できるキング・ファハド国際スタジアムでコンサートを開く海外の歌手は、防弾少年団が史上初だ。もう一度描いていく防弾少年団の新しい歴史に、多くの人々の注目が集まっている。

「VLIVE」側は「防弾少年団のサウジアラビア・キング・ファハド国際スタジアムコンサートを、12日午前1時30分(現地時間11日午後7時30分)から生中継する」と明らかにした。

6月にもストリーミングを通じてウェンブリーのリアルな臨場感と感動を届けた「V LIVE」が、もう一度キング・ファド国際スタジアムの熱気をそのまま伝えるものと期待される。もう一度防弾少年団のパワフルなコンサートを一緒に楽しむことができるという点で、関心が高まっている。

また、今回の配信は、サウジアラビアで開かれるアーティストのコンサートの中で初めて全世界にストリーミングされるものであり、特別な意味がある。これに対して「VLIVE」側は「防弾少年団の歴史的な現場をもう一度ライブストリーミングで配信することができて光栄だ」。グローバル・オンラインストリーミングを初めて行う国であるだけに、準備の過程から新しい挑戦の連続だったが、世界中の多くのファンに楽しく視聴していただけるように最善を尽くしたい」と伝えた。

「VLIVE+」を通じて配信される防弾少年団のサウジアラビア・キング・ファハド国際スタジアムコンサートは、実況の生中継とリプレイVODが提供される予定であり、「VLIVE」のPC版ウェブサイト、モバイル「V」アプリストアで購入することができる。

記者 : イ・ハナ