ARGON、ワンマンライブで抜群のダンス&歌唱力を披露…多才な魅力でファンを魅了

Kstyle |

世界的アーティストグループ防弾少年団のバックダンサーとして約3年間活躍してきたリーダーのカインを中心とする、芸術的新星6人組韓国新人グループARGON(アルゴン)が現在“ARGON 2019 2nd JAPAN LIVE”を大好評開催中。

今回は9月16日の昼のライブの模様をレポート。開始と同時にダンスナンバーのメロディーが流れると会場からは歓声が響いた。のっけからキレのある力強いダンスナンバーを立て続けに披露し、前回よりさらにフォーメーションやシンクロ率が磨かれたダンスに、会場からは黄色い歓声が止まらなかった。

オリジナルのダンスリミックスでは、カインはもちろん他のメンバーのスキルの高さも見せつけ、さらにARGONの魅力を発揮できるステージに仕上がっている。

「みなさんの王子様、リーダーカインです」「低い声のハヌル!」「末っ子ジェウンです」「舞台の上と下のギャップ、ヨウンです」「今日は白い服のロエルです」「メインボーカルで果物のような爽やかなゴンです」と自己紹介をし、この日は2人ずつ衣装の色が一緒だったということで、トークでは「僕たち付き合ってるみたい?」とメンバー同士で腕を組んで寄り添う素ぶりを見せると、会場からはその様子に悲鳴も。

一方バラードステージでもたっぷりと聴かせる。ダンスが見どころなARGONではあるが、その歌唱力は本物。安定したピッチでリードするヨウンを、ジェウンが追いかけ、メインボーカルのゴンとロエルのハーモニーが盛り上げる。そしてカインがラップを担当、低音が響くハヌルがさらに情景を深める。

トークの時間にはゲームなどが用意されており、メンバーの新たな一面も見られる。この日のジェスチャー伝言ゲームでは、お題の「サボテン」に翻弄されるメンバー。どうにかして「サボテン」を伝えようとするメンバーの一挙一投足に会場からは「かわいいー」の歓声。

普段はカリスマ性もあるクールなカインも、このゲームでは散々な目に。罰ゲームでは電流の流れるビリビリボールペンも登場し、会場もメンバーも大爆笑の時間となった。

後半ともなると立て続けに激しいダンスナンバーで会場のボルテージも最高潮。惜しみなくそのスキルとエンターテインメント性を見せつけるARGONに会場は盛大な声援を送った。

また、公演についてどうしたらファンが喜んでくれるかと、毎日3時間はみんなで話し合っているということも明かしたメンバー。そんなARGONの今期のステージがみられるのは9月29日までだ。

クールでハイレベルなダンスに、聴かせるバラード、そして個性あふれる大爆笑のトークコーナーとギャップ萌えにハマるファンが急増中!

1度彼らのステージを見れば、必ずその魅力にうなづくこと間違いない。彼らのステージを見たことがない方は、初回無料+チェキ券プレゼントキャンペーンも行なっているので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく。

記者 : Kstyle編集部