イ・ミンギ、新ドラマ「みんなの嘘」でジャンル物に初挑戦…刑事に変身したスチールカット公開

Newsen |

写真=OCN
俳優イ・ミンギが、ジャンル物に初挑戦した。

OCN新土日ドラマ「みんなの嘘」(脚本:チョン・ヨンシン、ウォン・ユジョン、演出:イ・ユンジョン)で広域捜査隊の刑事に完璧に変身したイ・ミンギの初のスチール写真が10日に公開された。

「みんなの嘘」は、父の突然の死の後に消えた夫を救うために国会議員になる女性、ただ一人の死も見過ごせない刑事の真実を追うシークレットスリラードラマだ。

先週末に公開されたキャラクター予告映像では、イ・ミンギが演じるチョ・テシクは「これさえ解決したら離れることができる」とし、車両が転倒する事件の中心に立っていた。「これ」が意味するシークレットが好奇心を刺激する中、広域捜査隊の中でのチョ・テシクのスチールカットが解禁された。

一見、冷たい都会の男のようなテシクは、自分のチームを大切に思って、誰とでも友達になることができる性格のいい人物。スチールカットの中で柔らかいカリスマ性を放っている理由もそこにある。しかし、デスク一杯に積まれている事件ファイルのように、刑事に最適化された才能と上手にやりたい意欲もあふれていたが、全部消えて久しいという。今はただ事件事故が後を絶たない広域捜査隊を一日も早く離れたいだけだ。しかし、人里離れた田舎の町に勤務を申請した彼を邪魔するみんなの嘘が露呈し始める。

これまで様々な作品とキャラクターを見せてきたイ・ミンギは、「みんなの嘘」を通じてジャンル物に初めて挑戦する。スチールカットを通じて公開された姿は、すでにベテラン刑事そのものだが、実際に刑事キャラクターを演じるのも初めてだという。イ・ミンギが嘘の中に隠された真実を探すために奮闘する刑事チョ・テシクを務めて、今まで見たことのない差別化された演技を披露するものと期待を集める部分だ。

制作陣は「イ・ミンギはますますテシクと完璧なシンクロ率を見せている。刑事の演技が初めてだということが信じられないほど、スタイリングから細かい演技ポイントまで正確に把握し、映像に溶け込ませている」と説明した。また、「ジャンル物への初挑戦を通じて、視聴者の皆さんがイ・ミンギの新しい魅力を発見することがことができると思い、期待が大きい。初放送まで多くの関心と愛情をお願いしたい」と伝えた。

「みんなの嘘」はチョン・ヨンシン、ウォン・ユジョン脚本家と感覚的な演出を誇るイ・ユンジョン監督がタッグを組んだ作品。OCNドラマチックシネマ「他人は地獄だ」の後番組として、10月12日に韓国で初放送される。

記者 : パク・アルム