I.O.I出身キム・チョンハ&Mommy Son、コラボ曲「FAST」音楽ランキングで人気急上昇(動画あり)

Newsen |

写真=2019 JTBCソウルマラソン
I.O.I出身キム・チョンハとラッパーMommy Sonという特別な組み合わせが話題になっている。

キム・チョンハとMommy Sonのコラボ曲「FAST」は9日午前7時、主要音楽配信サイトのリアルタイムランキングにランクインした。

これはアルバムの収録曲ではなく、JTBCソウルマラソンのテーマソングとして発売された楽曲であるにもかかわらず、genieで25位、Melonで34位をはじめ、各音楽ランキングにランクインしたことで注目を集めた。

特にMelonでは20位と急上昇中であり、ginieでも6位上昇し19位にランクインしている。

ファンはキム・チョンハとMommy Sonのコラボに注目し、強烈なジャケットイメージとは対照的な楽曲という意外性が面白いという反応を見せた。

「PRODUCE」シリーズとチョン・セウンなど多数のミュージシャンと作業し、K-POPシーンで多数のヒット曲を作ったプロデューサーKiggenが参加し、Mommy Sonがラップを書き、BrotherSu、Jinsolなどが作曲を担当した。

「自分だけのスピードで空まで走ろう」という歌詞にぴったりな楽しいリズムと所々に配置されたホイッスルの音が、どこへでも走りたくなる様なエネルギーを与える。

「FAST」は、11月3日に開催予定のJTBCソウルマラソンのスローガンである「走ろう、私らしく」をテーマに企画された。

記者 : パク・アルム