X1「SHOW CHAMPION」で1位を獲得…音楽番組で早くも2冠王を達成!

MYDAILY |

X1が1位の主人公になった。

4日に韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」では、ITZYの「ICY」、JBJ95の「花火のように」、Red Velvetの「Umpah Umpah」、X1の「FLASH」、THE BOYZの「D.D.D」が1位を巡って競争を繰り広げた。

そして、最終的なトロフィーの主人公としてX1が選ばれた。これでX1は前日に放送されたSBS MTV「THE SHOW」に続き音楽番組で2冠王を達成した。

X1は1位に選ばれた後「ファンの方々に心から感謝する。11人の家族たちにも感謝する」と感想を伝えた。

X1のデビュー曲「FLASH」は、ハウスとフューチャートラップが調和をなしたEDMジャンルの曲で、飛翔を夢見るX1の誕生と覚悟を伝え、各メンバーたちの個性と多彩な音色を盛り込んだ。

この日「SHOW CHAMPION」にはX1、THE BOYZ、RAINZ出身チャン・デヒョン、ONEWE、EVERGLOW、Rocket Punch、VERIVERY、TRCNGなどが出演した。

記者 : パク・ユンジン、写真 : ソン・イルソプ